忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:29 |
素敵なお宅訪問

7月の中旬、友達のお宅にお邪魔してきました。
わが家に友達を招くのは慣れていますが、自分が招かれるのはあまりないこと。
しかもあこがれの一戸建てということで、伺う前からワクワクしていました。
とても素敵なお宅だったので、許可を得て少しご紹介させていただきますね。



1階はほぼご主人のための趣味のスペースになっていました。
ガレージには車、バイク、自転車などがさりげなく大切に置かれていて(写真右下)、その奥には板張りの小さなリビングがあるのです(写真左下)。まさにガレージハウス!愛車を眺めながらお酒を飲んだり、友達と話し込んだり、そんな時間を楽しんでいるそうです。
さらに窓の外に出れば素敵なデッキスペースがあります(写真左上)。
驚くことにこのデッキもガレージリビングもほぼ手作りなのだそうです。すごい!
趣味のスペースだからこそ、自分の手で少しずつ作っていくのも楽しいんだろうな〜と思いました。



そして2階のLDKへ。リビングはすっきりしていてまるで展示場みたいですよね〜。
いつもこんなにきれいにしてるの?と思わず聞いてしまいました。笑



ダイニングは吹き抜けの高い天井とアーティスティックな絵が素敵。確か衝動買いしたと言っていたような気がします。
こんな素敵なお家におじゃますると刺激されちゃいますね〜。

そしてこの後、お楽しみのホームパーティーが始まるのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/07 12:46 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まるでインテリア雑誌をめくっているような気分。
モダンでシンプルなステキなお宅ですねぇー
私、小さい頃から一戸建てに暮らした事がないので(日本では)
憧れちゃいますぅ~
最後のお写真の右奥にペットのゲージが見えるような…
もしかしてワンコがいらっしゃるのかしらん♪
posted by ゆずURLat 2011/09/07 16:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん、さすが目のつけどころが違いますね。
そうなんです!このお宅ワンちゃんを買ってるんですよ。
本当にインテリア雑誌に出てきそうなおしゃれなお宅ですよね。
マンションはコンパクトだしメンテナンスも楽だけど、やっぱり一戸建てに憧れちゃいますぅ〜。
2011/09/08 10:34
このおうちの人と、家具の好みが合いそう♪♪♪
お姉ちゃん、料理は得意だけど掃除はちょっぴり苦手だもんね、、、笑。見習わないと〜!!
うちは先週末、キレイ好きな旦那が網戸をピッカピカにしてくれて、サッシとベランダ(北側、南側両方)をデッキブラシでゴシゴシしてくれたよ〜。お姉ちゃんのうちにも派遣しようか??
posted by いもうとat 2011/09/07 23:43 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
えぇ、ちょっぴりではなくかなり苦手ですわよ、掃除。
わが家にもぜひお掃除屋さんを派遣してください。笑
2011/09/08 10:35
すてきなお家ですね。
しかも、ご自分で作られたところもあるなんてすごい!
我が家も一応一軒家ですが、なにしろ片付けが苦手なので…
こういうすっきりとしたお家、憧れてしまいます。
posted by セレンディピティURLat 2011/09/08 12:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
DIY部分がご主人専用スペースなんですけど、「趣味の部屋」って感じで素敵でした。
デッキなんて言われなきゃ全然わからないくらいなんですよ。
セレンディピティさんが片付けが苦手だなんて意外です。
私も片付けは大の苦手。笑
こういうスッキリした生活って本当に憧れます。
2011/09/09 18:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホームパーティーにおよばれ♪ | HOME | 納豆キムチ奴>>
忍者ブログ[PR]