忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:37 |
納豆キムチ奴

7月冷蔵庫の在庫整理をしている時につくったものです。
この日のメニューはこの冷や奴と後ろにうつっているニラ入り卵焼きの他にそうめんと漬け物。

キムチを刻んで納豆と混ぜ合わせ、器に入れたお豆腐の上にのせた後、白だしをかけ小口切りにしたこねぎをのせました。

後ろの卵焼きはケンタロウさんのレシピです。相変わらず美味しい。
ニラと卵を使ったお料理といえば、ニラの卵とじとかニラ玉炒めとかがありますよね。でも卵焼きにニラを巻き込むというのは、思いつきそうで思いつかないアイディアだと思います。当然のことながら合うんですよね〜。さすがケンタロウさん♪

キムチも納豆もニラもスタミナがつきそうな食材ですよね。
暑い時はこういうのが食べたくなるものなんですね。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/06 12:58 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<素敵なお宅訪問 | HOME | 大人のマカロニサラダ>>
忍者ブログ[PR]