忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:01 |
えびフライ&くわ焼き弁当

揚げないえびフライを残しておいて、翌日のお弁当に。
お弁当にえびフライってなんだかワクワクしませんか?
自分で作っておきながらなんとなく嬉しくなっちゃいました。

えびフライにはタルタルソースを。
豚肉のくわ焼きは、小麦粉をまぶした豚肉をフライパンで焼いて、酒・みりん・しょうゆで味付け。ちょっとお肉が薄かったかな(笑)
彩りに定番の卵焼きとミニトマト。ゴーヤとスライスたまねぎも入れたら彩りがもっとよくなりました。

えびフライは1個しか入っていませんが、なかなか満足のいくお弁当になりましたよ。
ご飯はもちろん低カロご飯で。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/09/25 12:54 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
分かります~☆
お弁当箱を開けて海老フライが入っているとミョーに嬉しかったことを覚えてます。
うちはいつもウスターソースをかけてましたが、タルタルソースも良いですね~。
揚げないでトーストターで焼くエビフライ、衣もぱりっとなるんですね。
オーブンで焼くフライドチキンなんかも見たことがあって興味があるのですが、イマイチ半信半疑なところがあって(苦笑)試したことがありません。
揚げ物はいろいろな意味で避けたいので、トースターやオーブンをもっと上手に使っていきたいなあ、と思います。
黒いお弁当箱っておしゃれですよね~。
posted by ReikoURLat 2010/09/25 23:29 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
ふふふ。お弁当箱に海老フライってなんだかテンションあがっちゃいますよね。
私も子供の頃はウスターソースをかけていましたが、彼がタルタル派なので最近はもっぱらタルタルソースです。この日はケイパーがなくて、オリーブを入れたらオリーブの味が強くでてしまっていつもとはひと味違うタルタルソースになりました。
揚げ物もこんな風にすればヘルシーにいただけるものなんですね。ほんとオーブンやトースターを上手に使いこなせるようになりたいですね。
シックなお弁当箱に見えました?このお弁当箱、ものすごく可愛いクマさんの絵柄が書いてあるお弁当箱なんですよ(笑)大きさが小さめでちょうどいいので最近また使っています。
2010/09/27 17:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一文字ぐるぐる | HOME | 揚げないえびフライ>>
忍者ブログ[PR]