忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 21:18 |
オムライス弁当

久々のお弁当ネタです。
最近ちょっとがんばってお弁当を作る機会を増やしています。
寒いので朝早起きするのが本当に苦痛で(笑)ずっと避けていたのですが、やっぱり経済的だし健康的だしお弁当がいいかなと思い直し、作れるときだけ作っています。

この日はあまり時間がなかったので(いつもですが)、簡単にオムライス弁当にしました。
ごはんはソーセージの輪切り、たまねぎ・ピーマンを細かく切ったもの、マッシュルームのうすぎりをバターで炒め、ごはんを加えてさらに炒め、塩こしょうとトマトケチャップで味付けしました。
卵は2個に対して牛乳30mlくらいをまぜてふわとろに焼き上げました。
卵にケチャップをかけ、パセリを散らして、エンダイブとミニトマトを添えてできあがり♪

食べるときは卵をごはんの上にのせていただきます。
前日に野菜を切っておくところまでしておけば、朝ご飯を炒めて卵を焼くだけなので時短になりますよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/02/15 13:15 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またかぶった〜
うちもオムライスしたよ。
で、沢山つくってごはんだけ冷凍してラップに包んで、あーちゃんのお昼御飯に困った時に出すという。。。なんて便利。
でもソーセージ買い忘れてチキンなの。歯ごたえを考えるとソーセージが美味しいかな??
posted by いもうとat 2012/02/16 14:06 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あら、またかぶった?
そういえばこの前電話した時チキンライス食べてるって言ってたね。
私はチキンがないからソーセージにしたけど、基本はチキンじゃない?
ソーセージも好きだけどね。
2012/02/17 11:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おうちで握り寿司 | HOME | チャーハンセット>>
忍者ブログ[PR]