忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:50 |
小さなお弁当箱作戦

ダイエット中はお弁当箱の大きさが重要です。
お弁当ってそこに詰められた分だけ食べちゃいますよね。あらかじめお弁当箱を小さくすればそれしか食べないので食べ過ぎることがないし、意外と「足りない」という不満は残らず、それはそれで満足するものなんです。そこで、今回はいつものお弁当箱ではなく、小さなケースにおかずを詰めて、ごはんはおにぎりにしてみました。ごはんの量はお茶碗1膳分なのでいつもと変わりません。


おかずは冷蔵庫にあるもので。この日はお肉類が何もなかったのでソーセージをいれました。お弁当にソーセージやウインナーって定番だと思いますが、私は今まであまり入れたことがありませんでした。

粗挽きソーセージは斜めに切れ目をいれて、フライパンでじっくり焼きます。皮がパリッと焼ければOK。前日の残り物(えびとブロッコリーのサラダ、バジルたっぷり温サラダ)、卵焼き、きんぴらごぼう、ミニトマトを入れたらおかず入れはいっぱいになりました。


この日のおにぎりはキムチと明太子。キムチのおにぎりは韓国のりをあらかじめ巻いて、明太子おにぎりは食べる時に海苔を巻いて。しっとりした韓国海苔とパリパリの焼き海苔、食感の違いがあって楽しくいただけました。


作っている時は小さいなーと思いますが、食べるとそれほど少ない感じはしませんでした。しばらくはこれでいってみようかな。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/04/27 13:37 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダイエットは 食事より 間食にあると想う
3食バランス良く摂取しても
間食を食べれるか 否かで は ないでしょうか?

殆どみな 間食を我慢できないで 失敗してますねぇ

ダイエットは 難しいですねぇ
posted by みかちゃんURLat 2010/04/28 12:00 [ コメントを修正する ]
みかちゃんさま
お久しぶりです。
その通りですね!
私は元々間食しないのですが、ビールがやめられなくて…。
でもやめるつもりもないので(笑)ささやかな抵抗をしているわけです。
ダイエットは難しいです、ホント。
2010/04/28 12:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海苔のクリームパスタ | HOME | バジルたっぷり温野菜サラダ>>
忍者ブログ[PR]