忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:13 |
牛肉とごぼうの甘辛煮弁当

レシピブログさんのモニター「美味安心 あご入りだしパック」を使ってお弁当用に牛肉とごぼうの甘辛煮を作りました。

材料は牛肉うすぎり、ごぼうのささがき、糸こんにゃく、ごま油、しょうが、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、出しパックでとったお出汁です。
ごま油、しょうがのせんぎり、牛肉、ごぼう、糸こんにゃくを炒めて、だし汁で少し煮て、味付けしてある程度煮詰めたらできあがり♪最後に白ごまをふりました。
お弁当用なのでしっかりめに味付けしましたが、これが大正解。
このままごはんにのっけて丼にしてもいいくらい美味しくできました。

他にはマカロニサラダ(マカロニ、ハム、キャベツ、きゅうり)、こごみのおひたし、卵焼き、ミニトマト。
やっぱりお弁当って赤・黄・緑が揃うとキレイだし美味しそうに見える!


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/04/11 12:05 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今日から久しぶりにお弁当作りが始まりました。
一日目なので、今日は息子の好きな鶏の唐揚げにしました。
牛肉とごぼうの甘辛煮、とってもおいしそう!
糸こんにゃくを入れる、というのはアイデアですね。
私も今度やってみますね。

彩りもきれいです。
息子は、とにかく見た目よりボリューム命
お肉のおかずがたっぷり入ったお弁当です。(笑)
posted by セレンディピティURLat 2011/04/11 12:23 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お弁当初日は鶏の唐揚げで決まりですよね☆
私も久しぶりに作るときや何を入れようか困った時、真っ先に思い浮かぶのは鶏の唐揚げです。
育ち盛りの息子さんだもの、お肉たくさん食べて大きくなってもらわなくちゃ☆
以前息子さん用のお弁当をアップされていたのを見て、納得しましたよ。どーんとメインのおかずが入っていて、これぞ男の子弁当!って。男の子の食欲はすごいですものね。
牛肉とごぼうの甘辛煮は息子さんより御主人向きかもしれませんね。
2011/04/12 11:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カレーマヨ・グリーンサラダ | HOME | 家常豆腐>>
忍者ブログ[PR]