忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/23 18:57 |
青椒肉絲弁当

ピーマンがたくさん残っていたので青椒肉絲を作りました。
前日の晩ごはんにしっかり食べて、残りをお弁当に。
初めからそのつもりだったので青椒肉絲はたくさん作っておきました。

<レシピ>
1)豚もも肉を細切りにして、塩こしょうと溶き卵であえて、片栗粉をまぶして油通しする。
2)細切りにしたたけのこの水煮、ピーマン、パプリカ(黄)も油通ししておく。
3)中華鍋にごま油、ねぎ・にんにく・しょうがのみじんぎりを炒め、油通ししておいた豚肉と野菜を加えて炒める。
4)酒、砂糖、しょうゆ、こしょう、オイスターソースで味付けしてできあがり♪

こういう中華の定番おかずはごはんとの相性が抜群ですよね。
もりもり食べちゃいました。笑

他にはポテトサラダ(じゃがいも、スライスたまねぎ、きゅうり、ツナ、イタリアンパセリ、塩こしょう、マヨネーズ)と卵焼き、そしてミニトマトです。


妊娠30週になり、楽しみにしている産休まで残り1ヶ月を切りました。
産休に入ったらあれこれしたいな〜などと考えてはいますが、きっと何にもできないだろうなとも思ったりして。赤ちゃんが産まれたらしばらくはお弁当づくりもできなくなると思うので、それまではなるべくお弁当を作りたいなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/07/05 12:08 | Comments(1) | お弁当

コメント

oliveさん、ご無沙汰しております。
そして…大分遅くなってしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます!
素敵なご報告に、自分の事のように嬉しくなってしまいました♪
私も子供を授かったのが結婚5年めの頃。なんだか人事とは思えなくて。
本当におめでとうございます。
つわり、私もほとんどなかったんですよ(笑)しかも高齢出産なのに超安産!
生まれるまであと少し、妊婦ライフを楽しんで下さいね。

posted by ときじろうURLat 2012/07/08 22:38 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています。
お祝いメッセージありがとうございます。
ときじろうさんも5年目に授かったんですか!
しかも高齢?本当ですか?私ときじろうさんって私よりかなりお若い方だと思ってましたけど。
今逆子になっちゃって、早くなおれーって言い聞かせてますけどなかなか回ってくれません。泣
先輩ママとして色々教えてくださいね〜。
2012/07/09 10:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つぼだいの干物(北海道お土産第1弾) | HOME | ツナとオリーブのパスタ>>
忍者ブログ[PR]