忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 02:18 |
鶏の唐揚げ弁当

どこかへお出かけする時にお弁当を作ってもって行く、ということがありますよね?
例えばお花見だったり紅葉狩りだったり。
そういう時、私が必ず作るのが鶏の唐揚げでした。
お弁当に入っている鶏の唐揚げっておいしいし、なんといっても彼の大好物なので。
でもお弁当生活になってからは、まさか毎日唐揚げってわけにはいきませんよね。
彼がダイエット中だから揚げ物はできるだけ避けたいということもあり、しばらくは唐揚げを作りませんでした。
でもたまには大好きな唐揚げを入れて喜ばせてあげたいな〜という気持ちがあって、この日は思い切って唐揚げ弁当にしました。



鶏肉は唐揚げ粉を使ってあげました。
私は揚げ物が嫌いではないので、朝から揚げ物も苦になりません。
唐揚げでカロリーオーバーした分はちゃんと考えてあります。
唐揚げの手前にあるのはさつまあげとこんにゃくの煮物。こんにゃくはノンカロリーですからね〜♪和風だし、酒、しょうゆ、みりんで炒め煮にしました。これは母が昔よく作ってくれたお弁当のおかずなんです。



他はほうれん草のごま和え、もやしとわかめの酢の物(彩りを考えてかにかまを入れましたが、上手く写ってないですね)、ミニトマトとグリーンリーフです。
唐揚げ以外はヘルシーなメニューでしょ?
予想通り、彼は大好きな唐揚げに大喜びでした。やった〜♪


今晩、前の職場の同僚が我が家に遊びに来ます。
私のお料理を食べたい、とのことで初めて遊びにきてくれるのですが、メニューが全然決まってなくて。少し前から準備すればこんなに慌てなくていいのですが、なんとか人を呼べる程度に部屋を片付けたりしていたらお料理は後回しになってしまいました。適当に材料は買ってあるし、私を入れて女子3人なのでそれほど量は要らないだろうし、なんとかなるかな〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/05/15 13:02 | Comments(3) | TrackBack(0) | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
から揚げ弁当!やっぱりお弁当の王道ですよね~(笑)。
とっても美味しそうです!
お弁当ってそれぞれの家庭の味が出ますよね。
さつま揚げとこんにゃくの煮物もヘルシーで美味しそう☆
ガールズナイト、楽しんでくださいね☆
posted by reikoURLat 2009/05/16 11:01 [ コメントを修正する ]
reiokoさま
ありがとうございます。
唐揚げを入れておけば失敗なし、みたいなところありますよね。
お弁当も毎日(でもないんですけど)となると、レパートリーが少なくて困ります。
主菜を変えれば印象は変わるとは思うのですが、作っている方としてはなかなか大変です。
ガールズナイト楽しみました♪
2009/05/18 09:52
弁当に唐揚げ!!!
男は、唐揚げ入ってるだけで嬉しくなるってなモンですょ~^^  旨し!!!

お家居酒屋ど~~でしたか??^^
posted by のみすぎくんat 2009/05/16 11:11 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
世の男子はみんな唐揚げが好きなのか〜。
まぁそうだよね、きっと^^。
だいたい男子は手作りお弁当にも弱いものだもんね。

おうち居酒屋、今回は女子だけだったのでちょっとおしゃれにしてみました♪
2009/05/18 09:54
彩りも美しく、とってもおいしそうなお弁当ですね!
息子も鶏の唐揚げが大好きで、ふだんのお弁当はもちろんですが
郊外学習や運動会など、特別な日には必ず鶏の唐揚げをリクエストされます。
ほうれん草のごまあえや、もやしのあえものもよく入れるおかずです☆
定番のおかずはほっとするおいしさがありますね。
お友だちと楽しい夜になりますように☆
posted by セレンディピティURLat 2009/05/17 10:21 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
いつもお褒めいただいてありがとうございます。
セレンディピティさんも息子さんのために毎朝お弁当を作ってらっしゃると思いますが、
毎日のこととなると何を作ろうか頭を悩ませることも多くないですか?
お弁当用のおかずってほんの少量しか必要でないけど、ある程度品数がないと見栄えも悪くなるし、食べる方も楽しくないですよね。でも時間もないから手の混んだものもできないし…。
唐揚げは男性全般に人気のおかずのようですから、困った時には唐揚げですね^^。
2009/05/18 09:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガールズナイトはカヴァで乾杯☆ | HOME | 今年のハーブ>>
忍者ブログ[PR]