忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 15:41 |
しめじとベーコンのクリームソース
日曜日から彼が1週間の出張に行っています。
その間特に買い物もせず、冷蔵庫の残り少ない食材を使って細々と食べていました。
しばらくはそんなひとりごはんの紹介が続く予定です。
今回は雪の降った火曜日の夕食です。


レシピ:
1)フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、赤唐辛子を炒め、香りをだしたらたまねぎスライスと厚切りベーコンを加える。
2)ほぐしたしめじを加え、クレイジーソルト、こしょうで味付け、白ワインをふってアルコール分をとばす。
3)生クリームを加え、とろりとさせたらゆでたてのパスタを加え、混ぜ合わせる。
4)お皿に盛ってグラノパダーノをすりおろし、バジルを飾ってできあがり♪

実は寒くなってからベランダのバジルを部屋の中に入れたところ、まだ生きてるんです。
香りは弱くなってるけどまだじゅうぶん使えます。
ちなみにローズマリーやこっそり育っていたアップルミントもぐんぐん成長中。こちらは香りもgood。
いつまでもってくれるのかしら。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2007/12/08 14:05 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このパスタ、おいしそう! 私はパスタというと、ついトマト味で作ってしまいますが、
oliveさんは、わりとクリーム系のパスタが多いですね。
寒くなってくると、こういうクリーム系のパスタの方がおいしそうだなあと思ってしまいます。
グラノパダーノ…以前、ポルチーニといっしょに買われたチーズですよね。
パルメザンと比べて、どうですか?
posted by セレンディピティURLat 2007/12/09 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私も少し前まではパスタといえばトマトソースでした。
その頃はクリームソースのパスタなんてほとんど食べませんでした。
生クリームを使うようになってからクリームソースに抵抗がなくなったのと、一度生クリームを買うとなかなか使い切れないので何度も作ってしまうというわけです。

グラノパダーノは若いチーズだそうです。パルミジャーノと比べるとコクが少ないと思います。
でもそのままスライスして食べられるのでワインのおつまみにはいいですよ☆
2007/12/10 15:21
最近、クリーム系のパスタがホント美味しいと思えるんです。
これ、美味しそう♪具材はシンプルだけど、ベーコンとクリームっていうのがホントに美味しいですよね!
グラノパダーノ、私も食べたことないです。どんななんでしょう??
posted by kappapoohURLat 2007/12/10 14:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
kappapoohさんもですか?私も少し前からクリーム系を作る機会が多くなりました。
ベーコンとクリームときのこって合うんですよね〜。
ベーコンもきのこもいつでもあるから生クリームがあるとクリームソースにしちゃいます。
でも同じ材料でトマト味もおいしいんですよね〜。
グラノパダーノはセレンディピティさんのところにも書いたように若いチーズなのであっさりした印象ですよ。そのまま食べられるのがいいと思います♪
2007/12/10 15:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<当選したみたい | HOME | シュトレン>>
忍者ブログ[PR]