忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:21 |
たっぷりきのこのトマトソース

最近お弁当かパスタしかアップしていないような気がします。
彼が不在の日が多いので、一人だとつい簡単なパスタに走ってしまう傾向にあるのです。
この日もそんな日。冷蔵庫の残り物だけで簡単にすませようとパスタにしました。
先日のナポリタンで使ったホールトマトの残りを使ってしまいたかったのでトマトソースで。

ちょうど冷蔵庫に少しずつ残ったきのこ類があったのでそれを全部使ってしまいました。
舞茸、しめじ、マッシュルーム。それにスライスたまねぎとななめ切りしたソーセージも一緒に。
にんにくと赤唐辛子でしっかり香りづけしたオリーブオイルできのこ、ソーセージ、たまねぎを炒めてつぶしたホールトマトを加えて煮込み、塩こしょう、オレガノ、バジルで味を整えます。ゆでたてのパスタを加えて全体をあえたらお皿に盛ってパセリのみじんぎりをふってできあがり♪

きのこのパスタはよく作りますが、オイルでもトマトでもきのこのうまみがでて美味しくなります。
たぶんこのブログでも何度となく登場しているのではないかと思います。
一緒にベーコンやソーセージを入れるとコクがでてさらに美味しくなりますね。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/02/29 12:08 | Comments(1) | お料理(パスタ)

コメント

こんにちは。
美味しそう~!!
王道ですが、トマト系のパスタ、やっぱり大好きです☆
具沢山なところがまた私好みです。
最近oliveさん、確かにお弁当記事多いですよね。
美しいお弁当、いつもうっとりと眺めさせていただいてま~す。
ギャラリーへの投稿も感謝です☆
posted by ReikoURLat 2012/03/01 13:39 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
パスタはオイル、トマト、クリームどれも好きですが、定番のトマトははずれなく美味しいですよね。
お弁当、この週はちょっとがんばって作ったので連続アップになってしまいました。
写真を自然光の中とれるので、ギャラリーにアップしてもいいかなと思える写真を数点アップしてみました。みなさんレベルが高くてアップするのにも勇気がいるんですよ。笑
2012/03/02 09:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結婚記念日でした | HOME | 肉巻き弁当>>
忍者ブログ[PR]