忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:27 |
結婚記念日でした

昨日は私たちの4回目の結婚記念日でした。
もう4年かぁ、早いものですね。
毎年結婚記念日にはディナーにおでかけすることになっています。
今年は1日2組限定のフレンチレストランを予約しておきました。新潟では珍しいと思います。
初めて伺うお店だったのですが、お料理はどれも工夫されていて、いわゆるこってりフレンチではなくイタリアンの要素も取り入れた自由な発想のフレンチでした。しかしさすがフレンチ、基礎はしっかりしているのでひとつひとつのお料理はどれも丁寧な仕事がされていて、とても美味しくいただきました。

お料理の写真は撮り忘れてしまったのですが、この日のメニューは
フォアグラのロワイヤル、女池菜とチーズのケークサレ、ひらめのシャンパン蒸しアメリケーヌソース、南蛮えびのバミセリ、野鹿のステーキレンズ豆のソース、干し柿のケーキといちごのシャーベット、プティフールでした。

予約する際に結婚記念日だということを伝えておいたら、デザートのお皿にこんなデコレーションがされていました。嬉しいサービスですね。



こちらはプティフールです。
お料理もそうですが、デザートも県内産の食材にこだわって使っているようでした。
食べきれなければ袋詰めしていただけるサービスがあると聞いたので、ここではほんの少しだけいただいてあとはお持ち帰りにさせていただきました。

マンションの1室を使った小さなお店で、テーブルが2つしか置いてないため2組限定なのだと思いますが、お料理も接客もよかったですし、すっかりこのお店が気に入ってしまいました。予約が取れなくなると嫌なのであえてお店の名前は出しませんが、隠れ家的なこのフレンチレストラン、またいつか特別な日に行きたいなと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/03/02 12:07 | Comments(7) | 外食(新潟)

コメント

おぉ、もう4年も経つんだね。
時が流れるのが早すぎて怖いです。。。
結婚式の時、私のお腹にはあーちゃんがいたんだったよね。そう考えると確かに4年経つよね。
これからも仲良し夫婦でいてねー
この1年はまた更に楽しくなりそうだね♪
posted by いもうとat 2012/03/02 12:33 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あっという間の4年だったよ。
そうだね、あの時はあーちゃんまだお腹の中にいたんだよね。
感慨深いわー。
今年は記念すべき年になりそうだわ♪
2012/03/05 20:26
結婚記念日おめでとうございます♪
こちらのお店、私もクリスマスに行ってきました。
本当に特別な日に大切な人と行きたいレストランですよね。
牡蠣のポタージュと、シャーベットが今までに食べたことがない食感だったのが印象的です。
posted by kediat 2012/03/03 10:22 [ コメントを修正する ]
kediさま
お祝いメッセージありがとうございます。
さすがkediさん、すでにこのお店をご存知でしたか。
本当に素敵なお店ですよね。どのお料理も珍しい調理法で美味しかったです。
クリスマスディナーなんて予約取るの難しそうですね。
私もまた何かの記念日に行きたいです。
2012/03/05 20:27
oliveさん&彼さん、結婚4周年おめでとうございます☆
もう4年なのですね!つい先日ブログで結婚報告の記事を拝見したような…
すてきなフレンチレストランでお二人でしっぽりとお祝い、素敵です♪
1日に2組限定なんて、スペシャル感があってますますス☆テ☆キ☆
I love youのチョコソースがとってもあま~いでしょ~♪
これからもsweetな毎日をお二人でお楽しみ下さいね!
posted by ゆずURLat 2012/03/03 16:21 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
お祝いメッセージありがとうございます♪
ゆずさんとは結婚する前からの長いおつきあいですものね。
本当にあっという間の4年間でした。
でもまだ4年ですね。これからの長い人生、彼と仲良くゆっくり楽しんでいきたいと思います。
2012/03/05 20:29
結婚記念日、おめでとうございます!!
もう4年だなんてこちらがびっくり。
時がたつのははやいものです。
oliveさんご夫婦は仲がよくって素敵カップルなのがブログを通して伝わってきます。
マンションの一室でテーブルが2つのみ!
ホント隠れ家てきレストランですね。
特別な日にぴったり☆
posted by ReikoURLat 2012/03/04 02:56 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
お祝いメッセージありがとうございます。
Reikoさんとも長いおつきあいですものね。
結婚する前から私たちのことをよく知ってくださっているのに一度もお会いしたことないなんて変な感じですけど。笑
このレストランは本当に隠れ家という言葉がぴったりでした。彼が見つけてくれたのですが、いいお店を見つけてくれたなと感謝しています。
2012/03/05 20:31
遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!
ブログでご結婚のご報告を拝見てから、もうそんなに時がたっているのかぁと改めて感じました。
隠れ家的なレストランでのお祝い、素敵ですね。
プティフールがとてもかわいくて、おいしそうです。

posted by ruriURLat 2012/03/04 17:04 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お祝いメッセージありがとうございます。
ruriさんには結婚した時にお祝いをいただきましたよね。ありがとうございました。
あれから4年なんて本当に早いですよね。
これからもよろしくお願いしますね。
2012/03/05 20:33
おめでとうございます!!!毎日拝見してるんですが~素通りばかりで失礼しております(><)ホント!毎日がお洒落に過ごされてるなぁ~~と、憧れてしまいます^^
posted by のみすぎくんat 2012/03/04 19:24 [ コメントを修正する ]
のみすぎくんさま
まぁ!ありがとう。
いつも見てくれていたなんてそれも嬉しいです。
お洒落だなんてとんでもない。ブログは生活のほんの一部を切り取ってるだけだからね。笑
2012/03/05 20:34
遅ればせながら…
ご結婚4周年、おめでとうございます。
すてきなレストランでお祝いのお食事
おいしくスイートな時間をすごされたことと思います♪
これからもいつまでも仲良く、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
ホームパーティでのお二人の二人三脚ぶり?など
ご活躍をこれからも楽しみにしています。
posted by セレンディピティURLat 2012/03/07 11:03 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お祝いメッセージありがとうございます。
あっという間の4年間でしたが、これからも1年1年大切に積み重ねていきたいと思います。
隠れ家レストランは新潟にもこんなお店があったんだなぁと驚きのお店でした。
狭い新潟といってもまだまだ知らないことはたくさんあるものですね。
2012/03/08 09:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろのっけうどん | HOME | たっぷりきのこのトマトソース>>
忍者ブログ[PR]