忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:11 |
ボンゴレ・ビアンコ
ボンゴレ・ビアンコ
昨日の晩ご飯です。
彼は最終の新幹線で帰ってくるというので、昨日はひとりご飯でした。
彼は東京出張で3日間おいしいものを食べ続けていたそうです。ずるいっ!
スーパーで昨日が賞味期限のあさり220gが90円で売っていたので迷わずボンゴレを作ることにしました。

レシピ:
1)あさりは砂抜きをしておく。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじんぎりを入れ、弱火で炒める。
3)香りがたったら、あさり、白ワイン、赤唐辛子を加える。
4)あさりの殻が開いたらパスタのゆで汁、パセリのみじん切り、を加え、素早く乳化させ、塩コショウで味を整える。
5)茹でたてのパスタを加え、まぜあわせたらできあがり♪

あさりは全部使ったのであさりだらけになってしまいましたが、
にんにくとパセリとあさりのだしがきいていてとてもおいしくいただきました。
今回は乳化がバッチリうまくいったので満足、満足☆
おいしくできたので今度は彼がいる時に作ってあげようとおもいました。
 ←乳化大成功!

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪
PR

2007/07/11 12:14 | Comments(5) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

だ・・・大好きなメニューです~!!!
白ワインとニンニク利かせてモリモリ食べますっ!
いや~、それにしても困ったときのおりぶろぐ。
今夜はいいにしても、明日の晩のメニューに即採用!
させていただきますわ~!
ニッポンプレミアム、いけますぜ!
posted by はじけ猫URLat 2007/07/11 16:12 [ コメントを修正する ]
Re:ボンゴレビアンコ~
はじけ猫さん、ボンゴレ好きですか^^。
にんにく、ポイントですよね。
「困ったときのおりぶろぐ」ってあまりにもゴロがいいので笑っちゃいました。
ニッポンプレミアム飲みましたよ!近々アップします!
2007/07/12 15:18
ほぉ~ボンゴレビアンコね~ 画像がたまらなく美味しそう! 一時期外でこればっかり食べていた事があります。
それくらい好き。 でも何故かウチではほとんどやらないですねぇ・・・
一人飯続きのきょうこの頃、夕食にこれ作るのチャンスかも。 オットは晩ご飯にパスタはあり得ない!って言う人なもんで。
私もたくさんあるパセリ、ドバァ~と入れようっと!
posted by ゆずURLat 2007/07/11 18:01 [ コメントを修正する ]
Re:あさり万歳!
あらぁ、ゆずさんも?ボンゴレビアンコ人気ですねぇ。
ひとりごはんといえばパスタ、というくらい簡単でおいしくて大好きです。
ふたりの時も作りますけど(笑)
パセリいっぱい入れてゆずさんも作ってくださいね〜^^。
2007/07/12 15:19
どうしてこうも気が合うんでしょうね~。
私も昨日ボンゴレビアンコかボンゴレロッソにするか悩んで、結局ロッソにしたんですよ~^^。
う~ん、ボンゴレビアンコにしとくべきだったかも!!
と~っても美味しそうですぅ~♪
posted by kappapoohURLat 2007/07/11 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:もう、ほんとに。
もう、Kappapoohさんたら〜。気が合っちゃいますね〜^^
私もビアンコかロッソか迷ったんですよ。トマト缶の残りもあったし。
で、結局ビアンコに・・・。
Kappapoohさんのロッソもおいしそうでした♪今度はロッソにしよ〜っと。
2007/07/12 15:21
あら、こちらでもアサリ!
乳化いい感じ!
あさりたっぷりのパスタは本当に美味しいよね!
私も近いうちにきっと作ってるだろうな(笑

そうそう、先日作られていたメンチカツ!私も昨日作って写真アップしたのでリンクさせていただきました♪
posted by なみなみURLat 2007/07/12 12:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おっ。先にKappapoohさんのところに行ってきましたか^^?
乳化いい感じでしょう?すごくうまくいきました〜♪
なみなみさんのあさりのパスタも楽しみにしてますよ〜。また伝染しちゃうでしょ?(笑)
メンチカツのリンクありがとう!おいしそうでした☆
2007/07/12 15:24
ボンゴレは本当においしいですよね・・・1年くらい前に、しじみとあさりを間違えて、しじみのボンゴレもどきを作ったことがあるんですよ。お馬鹿でしょう?おいしかったんですけどね。冷蔵庫にしじみとあさりがあって・・・・ちゃんと「あさり」といいながら、しじみを使ったんですよね・・・・
posted by こだまURLat 2007/07/12 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:あさり
しじみのボンゴレ・・・出汁がたくさん出そうですね。
「あさり」といいながら、しじみを使う・・・・そういうこと、ありますよね。
結果おいしければOKでしょう☆(笑)
2007/07/12 15:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真夜中のディナー | HOME | まぐろの韓国風>>
忍者ブログ[PR]