忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:28 |
蛤とねぎのパスタ
今朝、揺れで目が覚めました。地震です。
震源地は能登半島沖だそうですが、新潟もけっこう揺れました。震度4だそうです。
寝ている時って無防備だから、いざ逃げなければならなくなったら大慌てです。
あーびっくりした。

さて今日のランチは昨日に引き続き、はまぐりを使ったパスタです。
昨日から彼が出張に行ってるのでひとり分ずつ作るとなかなか材料を消費できないんですよね。
昨日とはちょっと違う味にしようと、今日はちょっと和風(?)です。

はまぐりとねぎの和風パスタ

作り方は基本的に昨日のパスタと同じです。
ねぎの斜めうす切りを蛤と一緒にたっぷり入れて、白ワインのかわりにお酒を入れました。
味付けは塩コショウそしてバターです。
最後にこねぎの小口切りを飾って。

今日は大成功です!!
ねぎとバターのおかげかもしれませんが、求めていた「とろっ」と感がバッチリ☆
うーん、美味ですぅ。
これが「乳化」ですね。

乳化

今日もまたいちごとコーヒーでまったり。
午後は何をしようかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/03/25 14:20 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<麻婆なす定食 | HOME | はまぐりと空豆のパスタ>>
忍者ブログ[PR]