忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:00 |
鶏と舞茸のクリームパスタ
せっかくの週末も全国的に雨模様のようですね。
新潟も朝から雨が降っています。しとしと…。


最近よく使うようになった生クリームですが、なかなか一気に使うことはないのでちびちびせっせと使っています。
その生クリームを使ってパスタを作りました。

レシピ:
1)鶏胸肉は一口大に切って塩こしょうしておく。舞茸は適当な大きさにほぐしておく。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを炒めて香りが出たら鶏肉を加え、表面が白くなったら舞茸も加えて炒める。
3)白ワインを加えてアルコール分をとばしたら生クリームを加えて煮る。パスタのゆで汁を加えてすこしのばしながら煮て、塩こしょうで味を整える。
4)ゆでたてのフェットチーネを入れ、すばやく混ぜ、パルミジャーノ(今回はグラナパダーノを使用)をすりおろしてできあがり♪

彩りにバジルをかざりました。
クリームソースのパスタ、ボリュームがあってこれ一皿で満足です。
最近やたらとこういうクリーム系のものが食べたくなるんです。チーズとかね・・・。
寒くなってきて食べたいものも変わってきたのかな?





にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
ランクダウンつづいています・・・。クリックしていただくと励みになります。
PR

2007/10/27 21:19 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も生クリームってなかなか使い切れないのでつい買わなくなっちゃって。
あれば便利にいろいろ作るんでしょうけどねぇ~
パスタが一番手軽ですね。 舞茸大好きなのでこれ、絶対私好みだわ♪
バジルも相変わらず元気ですね~ いいなぁ~ うちはもうだめみたい・・・
うちもきょう温かいグラタンでした。いよいよ冬メニューの季節ですね☆
posted by ゆずat 2007/10/27 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:http://diary.jp.aol.com/hxwqgm9/
ゆずさん、生クリームは買わないって前におっしゃってましたね。
私は〆のパスタでカルボナーラをよく作るので時々買うんですよね。
パスタ以外の使い方を知らないって話もありますけど、今度はソテーのソースに使ってみようかな、と思ってます。実は私も先日グラタンが食べたくて、あまったごはんを入れてドリアにしました。そのうちアップしますね。
うちのバジルもそろそろ終わりかな〜。
2007/10/28 17:12
クリーム系のパスタにはフェットチーネがぴったりですね☆
鶏肉と舞茸でボリュームもしっかりあって、ホントこの季節にいいですよね。
舞茸自体の香りも楽しめるし、美味しそうです♪
私も最近ボリューム系やこってり系を食べたくなります。
やっぱり涼しく(寒く)なってきたせいかな?


posted by kappapoohURLat 2007/10/28 10:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あ、Kappapoohさんも?
やっぱり寒くなってきたせいですかね。ゆずさんもグラタン作ったみたいだし。
クリーム系のパスタ、最近好きになって頻度が高いかも。前はオイル系かトマト系だったのに。
生クリーム消費しなきゃっていう焦りも影響してますね。
フェットチーネって意外とゆで時間が短くて楽ですよね。
2007/10/28 17:14
初めまして。レシピブログから参りました。
鶏と舞茸のクリームパスタ、とってもおいしそうですね!
クリームのパスタが大好きなので思わずコメントを残させていただきました。
他にもおいしそうなお料理がいっぱいですね。
posted by 風見鶏URLat 2007/10/28 12:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
風見鶏さん。初めまして。おりぶろぐへようこそ♪
お料理褒めていただいて嬉しいです。風見鶏さんはクリーム系パスタがお好きなんですね。
私は以前は断然オイル系が好きでしたが、最近クリーム系をよく作るようになりました。
カルボナーラが一番自信作です☆
ぜひまた遊びにきてくださいね。コメントも大歓迎です。
私も伺いま〜す。
2007/10/28 17:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食の国際見本市 | HOME | 気分的に手抜き・居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]