忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:00 |
キムチ炒め・和香り一味唐辛子入り
和香りモニターシリーズ第3弾です。
この日は彼が飲み会でひとりごはんだったので大好きなヱビスをあけておつまみをつくりました。


定番のキムチ炒めです。
豚肉、白菜キムチ、ねぎ、にんじんをごま油で炒めて、最後に和香り一味唐辛子を振りかけました。
ハバネロが入っているというこの一味唐辛子、確かに辛い!!
いつも食べてるキムチ炒めとは違います。ビールを飲むとひりひりします。
そこで卵を加えて炒めなおしました。


見た目悪くなっちゃったけど、卵がいい具合に辛みを中和してくれてちょうどいい味になりました。
恐るべし!ハバネロっ!

3種類の中で一番気に入ったのは七味唐辛子かな。香りがすごくよかったから。
手持ちのものとの違いを一番感じたのはこの一味唐辛子でした。
まだまだ使えそうな和香りシリーズ。レシピブログさん、どうもありがとうございました♪

和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪





おつまみの続き。
燻製ベーコンをうすーくスライスしたもの。
これだけでビールがすすみますぅ。


コロッケじゃないですよ。
里芋の香り揚げです。
里芋に小麦粉、卵、パセリとバルミジャーノをまぜたパン粉をつけてサラダ油でじっくり揚げました。


中はホクホク。だけど思ったより衣から香りがしません。
味もないので塩をふって…


クリームチーズと一緒に食べてみました。これがなかなかいけます。

里芋はチンしてやわらかくしてから揚げるのがいいと思います。
火が通るまですごく時間かかっちゃった。






にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2007/11/23 15:00 | Comments(6) | TrackBack(0) | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

里芋の揚げ物美味しそうですね~。
夫の母が昔、手抜きして、ジャガイモをスライスしただけのものに衣をつけて揚げてコロッケって言って食べてたそうなんですが、シンプルで美味しかったらしいんです。
これは、手も込んでるし、里芋なら、素材の味がストレートで絶対美味しいですよね♪
中を割ったところが衣かつぎっぽくって可愛いし・・。
ミラノ風の揚げ方が、和の里芋にも合うっていうのがいいです☆
私もやってみま~す!
久々の↓居酒屋olive、どれも美味しそうですね!!
私もお近くならちょっと立ち寄ってビール飲みたくなりますよ~。どこかで開店してください^^。
posted by kappapoohURLat 2007/11/24 08:08 [ コメントを修正する ]
Re:無題
本当はね、里芋の揚げ物を記事のメインにもってきたかったんです。
これ、Kappapoohさんも好きそうだなって思ってました。里芋ってところがいいですよね^^。
ジャガイモのスライスコロッケ、私も居酒屋で食べたことあります。でも里芋の方が好きだなぁ。
ミラノ風にしたわりにあんまり香りがしなかったのが残念ですが、クリームチーズがよくあいました。里芋とクリームチーズの組み合わせ、Kappapoohさんもきっとお好きですね^^。
2007/11/27 12:58
卵が入って一段と美味しそうになりましたね! これ食べたいなぁ~
里芋のコロッケ風もいいねぇ! 実は私も里芋の揚げ物をちょっと考えていました。
コロッケとは違うんだけどそのままな感じで。 今度買ったらやってみます。
うちにも今中途半端なクリームチーズがあって、これもジャガイモと合わせようかと思ってたの。
Oliveさんとも気が合うわ~♪
posted by ゆずURLat 2007/11/24 11:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさんは里芋の揚げ物を考え、私はかぶの炒め物を考え、お互い考えていたものを逆に作っていたんですね!里芋はほくほくしておいしかったですよ。きっとゆずさんも好きだと思います。
クリームチーズ、すごくあいましたよ^^。ほんと気が合いましたね〜♪
2007/11/27 13:23
こんにちは。
キムチ炒めが美味しそうです~!
おっしゃるとおり卵の柔らかさと辛さが合うんでしょうね。
ハバネロペッパー、数年前、友人に鉢植えをもらって育ててましたが、ほんのちょっぴりでとお~っても辛かったので、なかなか減らなかった覚えがあります(笑)。
posted by reikoURLat 2007/11/25 05:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
キムチ炒め、ほめてくださってありがとうございます♪
簡単だしキムチが大好きなのでよく作るんですよ、特に1人の時。
でもこの一味が入ると一気に辛みが増してびっくりしました。
ハバネロ、辛いとは聞いていましたが、ホントに辛いんですね〜。
reikoさんの鉢植えがなかなか減らないのも納得です。(笑)
2007/11/27 13:25
はあ。連休は出歩きすぎ。
なかなかカキコもできずに、すまんねえ。
サトイモ、美味そうなフライに変身♪
ウチの旦那がすごくサトイモラブなので、
かなり買いだめているんだけど
ついつい和風おかずになっちゃうのよねえ。
具いっぱいの豚汁さんをとりあえず作りましただ~。
ハバネロ、かなり辛いでしょ?
リンク仲間にハバネロのお菓子を愛してやまない娘が
おります。
posted by はじけ猫URLat 2007/11/26 09:18 [ コメントを修正する ]
Re:サトイモ大好き!
はじけ猫さんも連休はよく遊ばれたようですね。
私も連休は家にいる時間がほとんどなく、PCもほとんどみてなかったです。
こちらこそ、遊びに行けずごめんなさいね。
ご主人、サトイモLOVEですか。たまにはこういうものいいかも。
クリームチーズと一緒に食べるのがおすすめです。ワインにもいいかも^^。
2007/11/27 13:27
これはまた美味しそうですね☆クリームチーズと合わせたら益々お酒がすすみますね~

燻製ベ-コン!教えて頂いたお店ではないのですが~こちらのお店で見つけて買いましたよ♪ワインのおつまみとして、そのままスライスして食べましたが、ホントに美味しかったです(^^♪

昨日、岐阜の「三千盛」という造り酒屋さんの蔵開きに出かけて~朝からガブガフ飲んできました☆
oliveさんの地元でも蔵開きが開催されませんか?
posted by mimyat 2007/11/26 10:53 [ コメントを修正する ]
Re:里芋の香り揚げ
ありがとうございます。
うん、クリームチーズとの組み合わせはお酒との相性もいいと思いますよ。
燻製ベ-コン、お近くでみつかってよかったですね!
そのままスライスがおいしいですよね〜。
蔵開きというのは行ったことないです。新潟には酒蔵がたくさんあるのできっとあるんでしょうけど、聞いたことなかったですぅ。楽しそうなイベントですね^^。
2007/11/27 13:29
和香りの一味、ものすごく辛いですよね。
ハバネロ効果でしょうか。あまりの辛さに衝撃を受けました(^^;
キムチ炒め+ハバネロは辛そうですが、卵で和らぎそうですね~。これはビールがおいしそう!
↓居酒屋oliveもいいですねぇ~。おいしそうなお料理がいっぱい!
おうち居酒屋うらやましいです!おいしいお料理でお酒が進むでしょうね。

先日、ご質問いただきましたアフリェイトですが、コメントのお返事でさせていただきました。
ご利用のブログサーバーが楽天と提携していれば、私のページのような表示ができると思います。
私の利用しているJUGEMは、最近楽天の表示ができるようになりました。それまではAmazonだけだったんです。
うまくお返事ができなくて申し訳ないです。
何かありましたらまたお聞きください☆
posted by 風見鶏URLat 2007/11/26 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
風見鶏さんの記事を読んで「一味は辛いのか〜」とは思っていましたが、想像以上に辛かったです(笑)間違いなくハバネロ効果ですね。
居酒屋oliveは私の楽しみの一つでもあります。
1ヶ月に1回くらいおうちを居酒屋にみたてて(内装は何もかわりませんが・笑)作るんです。
楽しいですよ♪(特に作るのが)
アフリェイトの件、ありがとうございました。そういうことだったんですね。とっても納得。
2007/11/27 13:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大根と豚バラの甘味噌煮 | HOME | ひっさびさの居酒屋olive☆>>
忍者ブログ[PR]