忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:54 |
スズキのソテー・わさびソース

モニターの〆切りが近いので、お正月の話はもうちょっと先に延ばします。
ハウスの練りスパイス5種類のモニター料理第4弾は、生わさびを使ったお料理です。
封を切ってみるとツンと鼻にくるわさびの香り。こちらも本格的な香りがします。
わさびはお醤油とあうから、と思いついたのがお醤油とわさびをつかったソース。
冷凍しておいたスズキを使いました。

レシピ:
1)スズキは塩こしょうで下味をつけ、バターを溶かしたフライパンでソテーする。
  両面をカリッと焼き上げたら白ワインをふって蒸し焼きにする。
2)同じフライパンに茄子、えのき、なばなをソテーし、塩こしょうをする。
3)スズキ、付け合わせの野菜をお皿に盛りつける、
4)3)のフライパンにわさび醤油(あらかじめ溶いておく)を入れ、バターとよく混ぜ合わせ、3)のスズキにかけてできあがり♪



生わさびがアクセントになったお醤油ベースのソースは、淡白なスズキにぴったり。
バターのコクもこのソースになくてはならないものとなりました。

年末に作ったので、付け合わせの野菜は冷蔵庫にあったものになりました。
菜ばなは少し苦みがあって美味しいですね。

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2010/01/02 16:06 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん あけましておめでとう~♪

これは絶対に美味しいはず^^
わさびの利いたお魚ですね~
照り具合がたまりません。

今年も去年に引き続き
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


こちらは 鍵コメとか出来ないですよね?
メールフォームとかありますか?
posted by manaURLat 2010/01/02 16:27 [ コメントを修正する ]
manaさま
あけましておめでとうございます。
新年早々コメントありがとうございました。
わさびといえばお魚かな?という単純な発想で作ってみましたが、やはり合いますね。
このわさびソースは色々使えそうです^^。

鍵コメできないんですよ。メールフォームも設置してなくて。
manaさんのブログに連絡さしあげますね。
2010/01/03 19:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<柚子胡椒風味・鶏南蛮そば | HOME | ☆ あけましておめでとうございます ☆>>
忍者ブログ[PR]