忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:04 |
REYMOS(レイモス)〜たことジャガイモのサラダ〜

いつもお世話になっているレシピブログさんでまたまたモニターに当選しました♪
先日のアサヒ・ザ・マスターに引き続き、今回も私の大好きなアルコール商品。
スペイン生まれのスパークリングワイン「REYMOS(レイモス)」です。
今回は30名限定のモニターということでしたが、見事当選。本当に嬉しい〜♪
今回のお題はREYMOSにあう夏のホームパーティレシピ、早速一品つくってみました。



たことじゃがいものサラダです。
レシピ:
1)じゃがいもは皮ごとレンジでチン。皮をむいて厚めのいちょう切りにする。いんげんはさっと塩ゆでしておく。蒸しだこ(ゆでだこでも可)はぶつぎりに、たまねぎは薄切りにしておく。
2)フライパンにオリーブオイルとにんにくの薄切りを入れ、弱火でじっくり火を入れる。香りがでたら厚切りベーコンを加えじっくり炒める。
3)ベーコンから油がでたら、じゃがいも、たこ、いんげん、たまねぎを加え、塩こしょう、白ワインビネガーで味付けてできあがり♪


ベーコンから出たおいしい脂とにんにくが効いた味になっています。
野菜もたくさん食べられるし、ボリュームもあり、おすすめの一品。
彩りもキレイなのでホームパーティに出しても華やかな一皿になりますよね。
サラダというと生野菜をつかったものが多いですが、キーンと冷えたスパークリングワインと一緒にいただくならこんなサラダもいいのではないでしょうか。



ホームパーティをするならお部屋にお花があるといいですよね。
ちょうど先週末ダイニングテーブルにかざるオレンジのスプレーバラを買いました。
黄色やオレンジのお花はそこに少しあるだけでお部屋がパッと明るくなるし、元気になりますよね。夏のパーティにはぴったりのお花かも☆

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/07/06 09:49 | Comments(6) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やるねえ、奥様♪
先日、珍しいポルトガル産のスパークリングワインを頂く機会があったんだけど
爽やかすぎてイマイチ物足りなかったわ~。
REYMOS。今度探してみるっぺ。
おお。蛸と馬鈴薯のサラダ、これいいなあ。
夏の夜に相応しいメニューには、やっぱりキリキリに冷した
白ワインか、泡モノよねえ♪
早速週末真似っ子だわ~☆
posted by はじけ猫URLat 2009/07/06 13:16 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
なかなかやりますでしょ?(笑)
このREYMOSは甘口らしいですよ。
カヴァは辛口というイメージがあったけど、私がそういうのを選んでいただけなんだな〜ということがわかりました。
たことじゃがいもは相性いいですよね。ガーリックオイルで炒めるだけでも美味しいし♪
夏の夜、冷酒もなかなかいけますよ☆
2009/07/07 14:58
お久しぶりです、れおんママで~す♪
ニックネームを変えました!変わらず、よろしくお願いします。

oliveさんもこのモニター当ったんですね~。
お酒好きとしては嬉しい当選品ですよね(笑
普段飲んでいるものより、ちょっと甘めだったけど美味しかったわぁ♪
posted by honey*URLat 2009/07/06 15:21 [ コメントを修正する ]
honey*さま
こんにちは♪れおんママさんだってわかりましたよ。
私もコメントは残してませんが、honey*さんのところにはよく伺っていますし、ハンドルネームを変えたことも知っておりました^^
honey*さんは普段からよくスパークリングワインを召し上がってますよね、頭痛があっても(笑)。
実はまだこのREYMOSは飲んでないんですけど、甘いらしいですよね。
私も辛口の方が好きで、一番良く飲むのはモエなんです。
色々なお酒を試すことができて、レシピブログさんには感謝ですよね。
2009/07/07 15:01
oliveさん、レシピブログのモニター抽選に当たる確率高いですよねぇ!
おめでとうございますぅ~
それもいつもお好みにピッタリのアルコール系が当たるってすごい!
福を呼び込む力を持っていると見た・・・ あやかりたい♪
ジャガイモとタコって合いますよね~
キムチを投入すればコリアンになるし、スパイス次第でアレンジ自在な感じ。
オレンジ色って本当に元気印ですね☆
posted by ゆずURLat 2009/07/06 16:12 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます。
今までは2回に1回くらいの割合で当選していたんですが、シルバーブロガーになってからは当選率がアップするらしく、今のところ2連勝です。欲しいものしか応募していないのでお酒ばっかり(笑)私のお酒に対する気持ちが強すぎるのかしらね〜。
たことじゃがいもは相性いいですよね。私はガーリック味でいただくことが多いですが、おっしゃる通りいろんなアレンジがききますね。スパイシーなのも食べたい!
2009/07/07 15:04
さわやかそうでお酒にピッタリメニューですね!
うちのオット蛸好きなのでこれは作ってあげたら喜びそう☆
じゃがいもと一緒にいためるってしたことなかったです^^
お酒当たらないかなぁ。
そういえば最近また応募してませんでした。
これがあの言われていたあと買ったお花ですか?
綺麗ですね♪
白いお花はなんでしょう・・・全然花に無知なので><
食卓がパッとはなやかになりますよね
posted by パンプキンURLat 2009/07/06 16:24 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます。オットさん、蛸好きなんですか?
ではぜひ作ってさしあげてください。美味しいですよ。
たことじゃがいもって相性いいんですよ。私はお弁当に入れたこともあります。
そうなんです!パンプキンさんに刺激されて買ったのがこのお花なんですよ。
白い方は私も名前がわかりません。お花屋さんには書いてあったけど忘れちゃいました。
私もお花に詳しくないので…(笑)
2009/07/07 15:06
モニター当選、おめでとうございます♪
REYMOSというお酒、初めて知りました。
ボトルもなかなかおしゃれで、テーブルに置くと絵になりますね。
たことじゃがいもという組み合わせ、いかにもスペインという感じがします。
とってもおいしそう♪
見た目も華やかで、パーティのお料理にぴったりですね。
夏が近づくと、華やかな色のお花が増えてうれしいですね。
暑くて持ちが悪いのが悩みですが、お花屋さんの店先をのぞくのが楽しみです。
posted by セレンディピティURLat 2009/07/07 10:11 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
REYMOS私も知らなかったのですが、甘口のスパークリングワインだそうですよ。
ボトルが可愛いですよね、私もそう思いました。それでテーブルの上におきっぱなしで冷すのを忘れてしまいました。ドジにもほどがありますよね。
自分では気づきませんでしたが、たことじゃがいもという組み合わせ、確かに言われてみるといかにもスペインですね。彩りがよくて美味しいので次のパーティには出してみようかなと思っています。
お花は本当に日持ちがしませんね。このバラもあっという間に枯れてしまいました…。
新しい職場に変わってから通勤路にお花屋さんがあるんです。毎日そこを通るだけでも気持ちがいいですよ。お花ってすごい力を持っていますね。
2009/07/07 15:10
こんにちは。
美味しそうなサラダ!
夏にはこういうサラダにスパークリングワイン、最高の組み合わせですね☆
(うちも偶然昨夜はじゃがいもといんげん入りのサラダでした。)
オレンジ色のバラがまたとっても素敵。
生花をダイニングテーブルに飾ると、食事も楽しくなりますよね。
オレンジのバラ、華やかさがあるとともに大人っぽい感じもしますね☆
posted by reikoURLat 2009/07/07 11:55 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます♪
夏にはスパークリングワインはいいですよね。
reikoさんのサラダも気になります。そのうちアップされるかな?
オレンジ色のバラ褒めてくださってありがとうございます。
私らしくない色なんですけど、最近真夏のように暑かったので自然とこういう色を選んでしまったのかもしれません。大人っぽい感じなんて、なんだか照れくさいです☆
2009/07/07 15:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<枝豆のポタージュ | HOME | 朝の食卓>>
忍者ブログ[PR]