忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 05:57 |
ノンアルコールビールでおうち居酒屋

この日はお土産でいただいたソーセージを食べてしまいたかったのもありますが、晩ごはんの準備をしている間彼が「吉田類の酒場放浪記」を見ていたことにすっかり影響され居酒屋メニューになってしまいました。

もちろん私はノンアルコールビールで気分だけ。
妊娠してからいろんなノンアルコールビールを試しましたが、このアサヒスーパードライのノンアルコールタイプのものが一番美味しいです。普通のビールの場合、アサヒスーパードライは好みの味ではないので飲みませんが、ノンアルコールに関して言えば間違いなくNo.1。ノンアルコールビール独特の酸味がほとんどないのがポイントだと思います。

この日のメニューは
 ・三つ葉の梅和え
 ・チョリソ
 ・ボイルソーセージ(しそ味)
 ・辛ねぎのせチャーシュー
 ・ベビー帆立、しめじ、アスパラのバターソテー
 ・トマトマリネ
 ・ゆで空豆
 ・にんじんしりしり
でした。

ベビー帆立ってあまり使わない食材だったのですが、意外と色々使えますね。


〆に少しだけパスタを作りましたが、写真はありません。
ベーコンとほうれん草のペペロンチーノだったかな。

妊娠してからすっかり外食も減り、お酒を飲む機会もめっきり減ったわが家ですが、たまにこうやって居酒屋メニューをいただくのも気分が変わって楽しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/05/23 12:20 | Comments(3) | お料理(居酒屋olive)

コメント

酒場放浪記!!
うちもよく夫婦で楽しく拝見しています!なんか共通ネタ多くて嬉しいです。勝手な想いすみません(^o^;)
わたし自身、妊娠を意識していることもあり、仕事がらもあり、周りの方の「ご懐妊」にすごく敏感なのかな?olive様のオメデタにもやっぱり!って嬉しかったです。おふたりのお子さんなら当然、酒飲み!グルメ!ですね。
今夜は我が家は近所のバーでサッカー観戦。夕飯作り免れました(^q^)
posted by yasat 2012/05/23 20:39 [ コメントを修正する ]
yasさま
まあ!yas家も酒場放浪記ファンでしたか。笑
去年吉田類さんが新潟の居酒屋を取材する機会が何度かあったらしく、それで知ったんですよ。
私たちもよく知るお店も出ましたし、テレビ以外にも地元の情報誌にも記事が出たりして。
あの独特な感じがいいですよね。
最近おんな酒場放浪記も始まりましたがこちらもご覧になっていますか?
バーでサッカー観戦いいですね!私も昨日は帰りが21時を過ぎてしまったので外食でした〜。
2012/05/24 09:35
吉田類っ!!それね、うちの旦那(お姉ちゃんにこういう言い方したことないからなんか変な感じ。。。)もすっごいファンな番組だよ〜!!
今、「○○くん(義兄の名前)も好きらしいよ」って言ったら「さすがやな!!」だって。笑
そんなメジャーな番組な感じじゃないけど,実は結構ファンがいるんだね。
アサヒスーパードライのノンアルコールビールがダントツ一位っていうのは、ついこないだお義母さんが力説してたよ。
美味しいおつまみをパパッと作れる嫁に憧れるんだけど、私自身が飲めないタイプだから、なーんかどういうの作っていいかわかんないんだよね。今度コツ?をおしえて♪


posted by いもうとat 2012/05/23 21:17 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
そうなんだ、吉田類ファンだったのか。
彼は毎週録画して見てるよ。録画するほどの番組じゃないと思うんだけどさ。笑
自分が飲まないとおつまみ作りって難しいかもね。といってもおかずになるようなものならなんでもいいと思うんだけどさ。ブログの過去記事でも参考にしてくだされ。
2012/05/24 09:38
いやいや、吉田類ファンっていうかさ、、、あの番組のファンなんだよっ。
そんで勿論うちも毎週録画してました〜。
posted by いもうとat 2012/05/24 12:55 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
やっぱり録画するんだね…笑。
おんな酒場放浪記はどう思うか聞いてみたいところだわ。
2012/05/25 09:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鮭の味噌漬け弁当 | HOME | ご報告>>
忍者ブログ[PR]