忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:33 |
ご報告
このブログを始めてもう5年5ヶ月。
いつブログでお知らせしようか、いや最後までしないでおこうか、色々考えましたが
おつきあいの長い方もいらっしゃるし、やっぱりお伝えしておこうと思い今日ご報告いたします。

最近このブログ、少し変わったと思った方はいらっしゃるでしょうか。
ビールが大好きな私の食卓に最近お酒がでてきていないこと、お気づきでしたか?


















実は今、お腹に赤ちゃんがいるんです。
今日で妊娠24週を迎えました。妊娠7ヶ月になります。


結婚して4年になる私たち夫婦にとっては待ちに待った待望の赤ちゃんでした。
2012年になったとたんにそのことがわかり、神様から今年最大の贈り物をしていただいたと思っています。
でも私の年齢が高いこともあって、初期の頃は心配の連続。超音波検査をする度に無事に育っているかどきどきしていました。
幸いつわりも全くなく(全くないってことあるんですね!)、出血などのトラブルも一切なくここまで順調に経過しています。

大好きなお酒もずっと飲んでいませんが、体も慣れてきました。1−2ヶ月に一度特別な時だけ1杯か2杯飲んでいますが、ずっと飲んでいないせいか妊娠のせいかすっかり弱くなってしまいました。先日も東京へ行った時にビールを飲みましたが、1杯で動悸がしてしまうんです。飲むなということですね。笑
食生活だけでなく、日頃の生活も見直しました。規則正しい生活を心がけ、なるべくストレスをためないように体に負担をかけないように気をつけています。タバコの煙を避けるためにお酒を飲むお店に行くのも極力控えています。


予定日は9月上旬です。
まだまだ、まだまだ、なんて思っているうちにもう折り返し地点をすぎ、お腹もどんどん大きくなってきました。8月からは産休に入るのですが、そう考えると仕事ができるのもあとほんの2ヶ月ちょっとなんですよね。
この分だと気づいたら生まれてた、なんてことにもなりかねないので(笑)そろそろ本格的に色々準備を始めなくちゃと思っています。

このブログがどう変化していくのか、私にも予想できませんが無理のない範囲で続けていければいいなと思っています。これからもおりぶろぐをどうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2012/05/22 12:02 | Comments(10) | ひとりごと

コメント

ご無沙汰しております!
嬉しいびっくり!ご懐妊おめでとうございまーす♪

引き続き穏やかな日々をお過ごし下さいませ。三人の賑やかで華やかで、健やかなを祈ります★

うふ、オギャーと出てくるのを楽しみにしてますね(笑)♪
posted by 美任(みのり)at 2012/05/22 12:16 [ コメントを修正する ]
美任(みのり)さま
お久しぶり!コメントありがとう。
オギャーと産まれてくるの楽しみにしててね♪
2012/05/23 11:51
よかったね、おめでとう(^^)


元気な赤ちゃんが産まれてくる事、祈ってます♪
posted by 小島あきらat 2012/05/22 12:43 [ コメントを修正する ]
小島あきらさま
この年にしてようやく、だよ。
がんばります!
コメントありがとう☆
2012/05/23 11:52
おめでとうございます

やっぱり!!ご懐妊だったんですねぇ~~(^^)
十分にお体をいたわって元気な赤ちゃんを!
posted by のみすぎくんat 2012/05/22 12:46 [ コメントを修正する ]
のみすぎくんさま
mixiではお返事せずごめんなさいね。笑
そうなんですぅ、ようやく妊娠しました。
元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。
2012/05/23 11:53
改めておめでとう〜!!
血のつながった甥っ子とか姪っ子って初めてだからとっても楽しみだよー。
あーちゃんがお姉さん風を吹かせること間違いなしだと思うわ。笑
私があんなにつわりが重いタイプなのにお姉ちゃんに全くつわりがないこととかを考えると、案外出産も私と真逆のコースをいけるかもね♪おみくじ通りに行くといいね。
posted by いもうとat 2012/05/22 21:34 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
ありがとう☆
血のつながった甥っ子や姪っ子はとっても可愛いよ。
だからうちの子もかわいがってね。
本当におみくじ通り安産だといいんだけど…。
2012/05/23 11:54
おめでとうございます!
お付き合いはまだ短いですが、最近のblogの中のちょっとした言葉に、ん?もしかして?なんて感じることもありました(^-^)v(ちなみに過去記事も全て読ませていただいてますヨ)わたしは結婚して8年、そろそろ夫婦ふたりだけの人生も考え始めたところです。
とっても羨ましく嬉しく思います!元気な赤ちゃんが産まれますように。お身体お大事に。
posted by yasat 2012/05/22 21:46 [ コメントを修正する ]
yasさま
あらら?もしかして、なんて思わせるような発言ありましたか。
なるべくその気配を感じさせないように書いていたつもりなんですけどね〜笑。
過去記事も全て読んでいただいていたなんてびっくりです!ありがとうございます。
私も夫婦2人の人生を考え始めたところだったんですよ。こんなこともあるものなんだと自分でもびっくりなんです。温かいお言葉ありがとうございます。
2012/05/23 11:56
うれしいご報告、おめでとうございます。
実はoliveさんのご結婚記念日の頃に、ひょっとして…と思っていました。
7ヶ月というと胎動も始まって、おなかも大きくなり
そろそろ実感がわいてくる頃でしょうね。
これから彼さんと赤ちゃんを待ち望む日々を大切におすごしくださいね。
身近に頼りになる子育ての先輩(妹さん)がいらっしゃるので心強いですね。
posted by セレンディピティURLat 2012/05/23 08:32 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
温かいお祝いのお言葉ありがとうございます。
結婚記念日の頃に予感していただなんて、さすがおつきあいの長いセレンディピティさんですね!
セレンディピティさんにはもっと早くにお伝えしたかったのですが、お伝えするすべがなくて。
ようやくお伝えできてほっとしています。
おっしゃる通り、妹がいるので本当に心強いです。マタニティウェアも妹のおさがりを使っていますし、赤ちゃん用の肌着もおさがりを使えそうなので助かっています。
彼と2人の生活が長かったので、3人の生活は予想もつきませんがとても楽しみです。
2012/05/23 11:59
おめでとうございますー。
エコー写真、こんなにはっきり見えるんですねー。
びっくり。
無理せず体調第一で、元気な赤ちゃん産んでください❤
posted by ramat 2012/05/23 15:14 [ コメントを修正する ]
ramさま
お祝いメッセージありがとうございます☆
このエコー写真は1ヶ月くらい前のものなんですけど、すごくよく写っていてわかりやすいので気に入っています。今はもっと大きくなっていると思いますよ。
体調第一、本当ですよね。元気に産めるようにがんばります!
2012/05/24 09:27
改めて… oliveさん、彼さん、ほんとうにおめでとうございます☆
後少しのマタニティーライフを存分に楽しんでお過ごし下さいね。
ブログのお友達でもうおひとり妊婦さんがいらして、私としては
今年は一気に孫が二人増える感じ♪
9月を楽しみに待っています!
posted by ゆずat 2012/05/23 19:54 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます。
ゆずさんたら孫だなんて!若いおばあちゃんですね^^。
楽しみにしてくださっていること、ありがたく思います。
マタニティーライフは期間限定で、それを今実感しているところです。
楽しく元気に過ごせるようにしたいと思います。
2012/05/24 09:29


ご無沙汰しています^^


いつも写真ばかりにうっとり読み逃げしています♪


やっとコメントしようと思ったら!!!素敵な記事発見です♪


どうぞどうぞハッピーな瞬間をお過ごしくださいね。


なんだかとっても嬉しいアタシです♪うふふ^^
posted by へびぃ*at 2012/05/27 17:20 [ コメントを修正する ]
へびぃ*さま
ありがとうございます。
ベビーは順調に育っていますし、私も元気です。
妊婦でいられる時間は限られているので大切に過ごしたいと思ってます♪
2012/05/28 10:37
おめでとうございます。楽しみですね!
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
posted by じんづat 2012/06/02 20:30 [ コメントを修正する ]
じんづさま
ありがとう!
元気に産まれてきますように。
ほんと願いはそれだけ。
2012/06/04 11:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノンアルコールビールでおうち居酒屋 | HOME | たけのこごはんとチャーシューのお弁当>>
忍者ブログ[PR]