忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:17 |
復活☆居酒屋olive

最近は彼のダイエットのためにアルコール抜きの食事をする日も多いわが家ですが、そうは言ってもやっぱりビールを飲みたくなりますよね。
そこでこの日は久しぶりにヘルシー居酒屋oliveを開店させました。



この日は彼と一緒にスーパーに行き、おいしそうなものを選んで買いました。
この帆立は彼のリクエスト。殻付きの帆立がひとつ98円だったのでバター焼きにしました。
カロリーが気になりますが、最近和食テイストが多いのであえてバター焼きに。
殻からはずして塩こしょうをした帆立を再び殻にのせ、バターをのせてグリルで焼きます。今回はヒモもはずさす、丸ごと焼きました。



小さなわかさぎは天ぷらに。
どこがヘルシーなの?!というメニューですが、たまには油もとらないと。
さくさくした衣とふわふわした身がなんとも美味しい☆
小さめのわかさぎは数匹まとめて天ぷらにするのが好きです。



花チンゲンサイの中華炒め。
にんにく、ねぎ、しょうがのみじんぎりをごま油で炒め香りを出したところに、さっと茹でた花チンゲンサイとねぎを加えウェイパーで炒めました。



これも彼のリクエスト、こごみのおひたし。
シンプルにかつおぶしを振りかけてお醤油をかけていただきました。
春は山菜を楽しまないとね。



ポテトサラダはじゃがいも、きゅうり、ツナ、ゆで卵で。
いつもはたまねぎのみじんぎりを入れるのですが、なかったので省略しました。
味付けはいつも通り、塩、こしょう、ナツメグ、マヨネーズ。
マヨネーズはごく少量にして風味だけだしました。
小さなお皿にほんの少しずつ。お通し程度の量です。



れんこんのきんぴら。
シャキシャキしたれんこんの歯ごたえが美味しい、簡単で大好きな一品です。
ごまをたっぷりまぶすのがポイント。



これも彼の大好きなあさつき。
お味噌をつけてポリポリ。


さて居酒屋oliveといえば、〆の1品が必ず付き物なのはみなさんご存知ですよね。
ダイエット中でも?!と驚きのみなさん、ご心配なく。
今回の〆は居酒屋olive史上最もヘルシーなんです。



これがヘルシー焼きそば。何がヘルシーかって?
写真をよぉくご覧ください。なんと麺がこんにゃく麺なんです!
これならローカロリーだし焼きそばを食べた気分にもなれます。
この一品はなくてもいいのですが、〆の一品が欲しい時にはいいですよね。


数えてみたらこの1食で約20品目の食品を使ってるんですよ。
バターや油を使った分、カロリーを抑えるところは抑えて大満足の居酒屋oliveとなりました。
それにしてもうすはりグラスで飲むビールはやっぱり美味しいですね〜♪


明日から本格的なGWに突入ですね。
私は今年はまったく予定がないので、ブログも更新する予定です。
私と同じくお暇な方は遊びに来てくださいね。よいGWを♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/05/01 13:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理(居酒屋olive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どれをとってもおいしそう!
うちのゴールデンウィークは、明日から水上温泉に一泊二日です。この仕事って、休みが前もって決まらないから、予約取るのもたいへんですよねー。
近場で、と探したら、なんとか見つかりました。

七月末に東京に行くのでどこか素敵なホテルをと探しています。グランドハイアットにしようかなーと思っています。oliveさんの一押しはどこですか??
posted by くまをat 2009/05/01 19:21 [ コメントを修正する ]
くまをさま
私なんてGWほとんど休みなしだよ。仕方ないけどね。
月初めの休みって予約取れなくて大変だよね。
新しい職場は3月末に5月連休までの勤務表がでました。
みんなそうすればいいのにね。
東京のホテルは行動範囲とホテルに何を求めるかによっておすすめが変わってくるよ。
例えばスパがいいのはマンダリン、部屋が広いのはペニンシュラかなぁ。出す金額にもよるしね。
グランドハイアットは総合的に使いやすいのでよく利用しています。
2009/05/02 11:46
ご無沙汰しています。居酒屋oliveは品数豊富だし、食材もたくさんで体にとても良いですね!
野菜がたくさんなのが素敵です!私も見習わなくては・・・

韓国でお求めになられたカトラリーや冷麺、いいですねぇ。
冷麺もセッティングもお店のようで、とってもおいしそうでした!
冷麺って茹で時間が長いのかと勝手に思っていました。歯ごたえがあるから、麺がかたいものなのかなーと想像していました。
posted by 風見鶏URLat 2009/05/02 19:26 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
お久しぶりです。
居酒屋oliveも久しぶりだったのですが、今まで以上に野菜をたくさん使うように心がけています。
品数を増やすとおのずから食材の種類も増えるので体にはいいですよね。あとは作りすぎないようにすることだけ…(笑)

冷麺の記事も読んでいただいたんですね。ありがとうございます♪
私も湯で時間40秒には驚きました。麺が細いので火が通りやすいのかな?
カトラリー買ってきてよかったです。こういうのあるとテンションあがります(笑)

2009/05/03 21:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本場韓国で仕入れた冷麺 | HOME | DO YOU DREAMS COME TRUE?>>
忍者ブログ[PR]