忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19:19 |
DO YOU DREAMS COME TRUE?

世間はGWですね。
今年は珍しく何の予定もないのですが、唯一昨日だけは友人とおでかけしてきました。
前日まで毎日寒かった新潟市ですが、昨日は気温も上がり、まさにGW!と感じられるうららかなお天気でした。
新潟市のシンボルとも言える萬代橋にはこの時期チューリップの鉢植えが並びます。
橋の歩道の両サイドにずら〜と並んだチューリップは新潟県の県花。
新潟県はチューリップの出荷量が日本一なんですよ。
萬代橋のチューリップは今や新潟市の風物詩になっています。



色とりどりに咲いたチューリップは橋を渡る人たちの目を楽しませてくれます。
鮮やかな色ですくっとまっすぐ伸びるチューリップ、桜とは全く違う印象の花ですがどちらも大好きな春のお花です。



チューリップを眺めた後は信濃川沿いにてくてくお散歩。
上着を着ていると汗ばむほどの陽気で、お散歩も気持ちがいい♪
写真に写っているのが萬代橋です。



向かったのは朱鷺メッセ。
28・29日の2日間、ここで私の大好きなDreams Come Trueのツアーライブがあったのです。
ドリ(Dreams Come Trueの略)のライブは一昨年夏の国立競技場で行われたワンダーランド以来。今回はデビュー20周年の記念ライブということもあり、いつも以上に期待が高まります。ファンクラブの先行予約で取ったチケットは7列目☆でした。


(ここからはライブの内容になりますので、これからライブに行かれるという方は読まない方がいいかもしれません)


ライブはワンダーランド並みの3時間という長丁場でした。
まずは新作アルバムから数曲。ライブの中盤は音楽のタイムマシーンに乗って20年前にタイムトリップ。ここで一気にボルテージが上がります!
デビューからのファンである私達にとってはかなり嬉しいセットアップでした。
20年前から時間の流れにそって歌を聞いてみると、ドリの曲が変わってきたことに加え、可愛いポップな曲からセクシーな曲、勇気をくれる強いメッセージを歌った曲など曲の多様さをあらためて感じました。

最後はまた新しい曲を中心に。
3時間ぶっ通しで歌い続ける美和ちゃんは本当にすごい!
ライブの最初のMCに「ここにいる全員、一人残らず幸せにしてあげるからね」という美和ちゃんの決まり文句があるのですが、ドリのライブに行くと本当に幸せになれます。久しぶりのライブでしかも間近でステージを観ることができて、楽しい楽しいライブでした。



会場を出たらツアーバスが止まっていたのでパチリ。
今回のツアータイトルは「DO YOU DREAMS COME TRUE?」日本語では「ドリしてます?」です。
3時間のライブの後は一緒に行った友人3人と食事に行き、そこでも3時間以上おしゃべりに花をさかせ、昨日は1日ドリした私でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/04/30 13:40 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チューリップは私も好きなお花です。橋に並んだ色とりどりのチューリップ、壮観ですね♪
横浜スタジアムの横にもこの時期みごとなチューリップガーデンができます。
久しぶりに見に行きたくなりました。
Dreams Come Trueの前回のライブの記事、覚えていますよ。
20年前から時間の流れとともに聴く曲は、その当時の思い出もいっしょに浮かんできそうですね。
私も80年代頃のポップスや当時好きだったフュージョンとか聴くと
いろいろな状況もいっしょに思い出します。
ファンのお友だちといっしょでしたら、一緒に感動が共有できていいですね☆
posted by セレンディピティURLat 2009/05/01 11:24 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
横浜にもチューリップガーデンができるんですか!
新潟にもチューリップ遊園という公園があるんですよ。
子供の頃はよく行きました。
ドリの歴史は私の青春時代そのものなので、過去の曲を聴くとその当時がよみがえります。
歌は時代とともに生きるってよくいいますけど、本当ですよね。
今回は4人で行ったのでいつもよりも盛り上がりました〜♪
2009/05/01 13:53
ドリのライブいいですね~
私も大好きです☆ドリのライブは行ったことありませんが^^
大興奮でしょうね><
まぁまぁ好きな人のライブですら興奮してしまいますからドリなんて行った日には当日、数日、数週間余韻に浸っていれそうです☆
カラオケもドリの曲は必ず歌います!
一度カラオケでドリづくししてみたいです^^
posted by パンプキンURLat 2009/05/01 12:51 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ドリ最高でした☆
いつもいつも幸せにしてもらっています。
私は今回一緒にいった友達とドリづくしのカラオケをしたことがあります。
10年以上前ですけど、その当時でさえ全曲歌うのに(途中から1番だけにしても)6時間以上かかりましたよ。3人でドリを歌いっぱなし。よく考えてみたらその時が一番ドリしてたかも。
今はもう色んな意味でできませ〜ん(笑)
2009/05/01 13:56
桜の美しかった信濃川もすっかり新緑に変身ですね。
チューリップもキレイです! 聞いたときに「見たいなー」と思ったので、写真嬉しかったです。
posted by じんづURLat 2009/05/01 17:33 [ コメントを修正する ]
じんづさま
あれから2週間しか経っていないのに、気温も天気もすっかり変わりました。
萬代橋のチューリップ綺麗でしょう?これを見ると春だな〜って思います♪
信濃川沿いのやすらぎ堤にはこいのぼりも泳ぐのよ。
2009/05/02 11:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<復活☆居酒屋olive | HOME | 青島食堂>>
忍者ブログ[PR]