忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:25 |
えびとブロッコリーのデリサラダ

先日のパーティーで作ったえびとブロッコリーのデリサラダ。
デパ地下のお惣菜をイメージして作ったものです。
ボリュームもあって美味しいのでオススメです。

<材料>
えび2パック、ブロッコリー2株、卵5個、クレイジーソルト、マヨネーズ、こしょう

<レシピ>
1)えびは殻をとってわたをはずし、殻と一緒に茹でる。(殻と一緒にゆでるときれいな赤色になると聞いたので。真偽は不明です)
2)ブロッコリーは小房に切り分け、塩ゆでする。
3)卵は固ゆでにして、1cm角程度にあらく刻む。
4)1)〜3)が冷めたらボウルにいれクレイジーソルト、コショウ、マヨネーズを加えざっくり混ぜ合わせてできあがり♪



混ぜ合わせる前はえびの赤、卵の黄と白、ブロッコリーの緑がとってもキレイ☆
マヨネーズで合えるのがもったいない気もしますが、いえいえマヨネーズが全体をうまーくまとめてくれるのです。
白ワインと一緒にいただきたいしっかりサラダです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/03/07 12:46 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これいいですね!デパ地下してるー。
ボリュームがあって、おもてなしにぴったり!

僕もクレイジーソルトとマヨネーズ万歳です!
posted by ヤスナリオURLat 2011/03/07 21:44 [ コメントを修正する ]
ヤスナリオさま
デパ地下してますか?嬉しいです♪
ボリュームがあるのでほんとおもてなしにいいんですよ。
簡単なのにみんな美味しいって言ってくれるし。うしし。
クレイジーソルト、便利ですよね。そろそろなくなりそうなので買いに行かなくちゃ。
2011/03/08 14:50
こんにちは。
私もマヨネーズサラダ大好きです!
夫が苦手なので、ついつい自分用に作るときはマヨネーズたっぷりにしてしまいます。
ゆで卵と海老にブロッコリ、美味しい組み合わせなのはもちろん、色もカラフルですね~☆
posted by ReikoURLat 2011/03/08 10:22 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
Reikoさんはマヨネーズのサラダお好きなんですね。
私はどちらかというとマヨネーズはそんなに好きではないのですが、
でもお料理によっては「これは絶対マヨネーズ!」みたいなのってありますね。
このサラダもそんなサラダのひとつなんです。
マヨネーズであえる前の色がすごくきれいだったのでつい写真をとってしまいました。
この色彩を生かせる料理法はないかしら?
2011/03/08 14:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リトルランボーズとシネウインド | HOME | モエ・エ・シャンドン ホームパーティーキット>>
忍者ブログ[PR]