忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:54 |
おにぎり&唐揚げセット
休日のランチってみなさんどうしてますか?
うちは外で食べることが多いんです。
2人とも休みの日はどこかに出かけることが多いので、出先で食べることがほとんど。
たまに家で食べる時はやはり麺類が中心になってしまいます。
パスタ、うどん、焼きそばなどなど。



ところがこの日はあるテレビCMに影響されてこんなランチを食べました。
題して「おにぎり&唐揚げセット」。
これ、少し前の話なんですが、その頃全国展開しているあるお弁当チェーン店で期間限定の「唐揚げ弁当300円」のキャンペーンをやっていたんです。この日たまたまそのCMを見た唐揚げ大好きな彼は即反応。ところが彼の住む街にそのお弁当チェーンはないんです。そこで「だったら家で食べようか」ということになりこんなランチになったというわけです。(正確にはブランチかな)


冷凍してあった鶏肉(ドラムともも肉)をいつものように下味をつけて、唐揚げ粉をつけて揚げました。小麦粉も片栗粉もなかったので…でも唐揚げ粉もおいしかったです。



おにぎりは鮭と筋子。
わかりやすいように海苔の巻き方を変えてみました。
お味噌汁は水菜と大根だったかな。
いただきもののキムチも添えて。
珍しいものは何一つ作ってないのですが、おうちでこういうランチを食べることが珍しかったので、記録として残しておきます。
みなさんの休日のランチも教えてくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/02/25 12:22 | Comments(7) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

休日ランチ素敵ですね♪
唐揚げ&おにぎり私も大好きです!
うちは、だんな様がほぼ休み無く(旅行以外は)働いているので、
一緒の休日ランチは年に数回しかなくて・・・
でも奇跡的に一緒にランチできる日は、ホテルやカフェで、ビールやワインを飲みながら、ゆっくり頂くことが多いですっ♪

posted by xxmonexxat 2009/02/25 15:09 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
えぇ〜?!xxmonexxさんのご主人はお忙しい方なんですね。
でも旅行に行くお休みはまとめて取れるんですよね?
それがなかったら切な過ぎますぅ。
ホテルやカフェで、ビールやワインを飲みながらの休日ランチ、素敵っ♪
休日の昼に飲むアルコールって特別おいしいですよね。
うちなんか大抵ラーメン屋行きです。
それはそれで好きなんですけど、xxmonexxさんみたいな休日の過ごし方もたまにはしてみたいな。私も新潟に戻ったらやってみまーす♪
2009/02/26 09:31
おぉ~!唐揚げだぁ! 
もう百万年位食べてない気がする・・・
(あっ、ケンタは食べてるけどね)
キレイな色に揚がってますね。食欲をそそる色!
オットと一緒にランチって日曜日位しかないかなぁ~
やっぱり出掛けてる率が高いので外で食べる事が多いですね。
うちで作る場合はoliveさんチと同じで麺!
それもパスタではなくて日本蕎麦かうどんか焼きそば。
たま~にオットがケンタを買いに行く事もありますねぇ~
でもこれは太るから今は禁止令を発令中ぅ~
posted by ゆずURLat 2009/02/25 17:44 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
あぁ、そうだった!ゆず家は揚げ物とは縁遠くなってましたね。
といってもケンタは食べてるのか(笑)
たしかご近所にあるんでしたよね。うちもつい最近食べましたよ。
ゆずさんも休日のランチはうちと似たり寄ったりですね。
ごはん星人のご主人もランチなら麺OKなんですね☆
2009/02/26 09:34
うちも休日は麺類が多いです。
うどん、パスタ、焼きそば、焼きうどん、ラーメンとかがローテーションで特に目新しいこともなく回ってます(笑)
最近はちょっとづつ外食できるようになってきたので外食も増えてますけど^^
から揚げランチいいですね~とってもおいしそう!!
うちのオットだったらおにぎりもっとたくさんないと足りなさそうです。。。oliveさんの旦那様はそんなに大食いではないのですか??
普段の休日の手作りランチにこういうことする気にならないですがoliveさんはすごいです!
↓の記事、一緒に住まれるんですね!!
おめでとうございます☆☆
oliveさんのストーカーだったころから(笑)一緒に住んでるものだと思ってましたが完全なる同棲ではなかったのですね。
気分も変わってまた新鮮でいいですね~
色々また新生活楽しみにしています^^
posted by パンプキンURLat 2009/02/25 19:55 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
やっぱり休日ランチは麺類が主流ですよね。
パンプキンさんはラーメンもお家で作られるんですか?
焼うどんってあんまり作らないかも。それいただき☆

彼は基本的によく食べる人ですよ。
食事は作っただけ食べちゃうので(嬉しいんですけど、明らかに肥えてきたので)ダイエットしてもらいたいのでおにぎりは2つしか食べさせません。
唐揚げもあるし、これでもちょっと多いかなって思ってるくらいです。
パンプキンさんのご主人はお弁当のごはんだけじゃ足りなくておにぎりも追加されてましたね。
この日は彼の家にいたので出かける場所もなく、おうちでゆっくりしていたのでこういうランチを作るのも苦になりませんでした。買い物も行ってないですしね。疲れている時は面倒なことするのは嫌なので外食しちゃいますよ。

↓パンプキンさんが新居に移られる時もなかなか気に入ったものが見つからないって書いてましたよね?今の私がまさにそれなんです。でも最後にはいいものを見つけられていたから私もあきらめず探そうと思っています。インテリアはうちもパンプキン家と同じくシンプルモダンで揃えるつもりなんですよ。
以前は一緒に暮らしていたようなものなんですけど、変則的というかちょっと特殊だったんです。
今回は腰を落ち着けて一緒に暮らせるので楽しみです♪
ストーカー時代(笑)、うふふ、おもしろい。
2009/02/26 15:30
こ~~言うシンプルナ食事が一番美味かったりするんだょなぁ~~^^

うぅぅぅ~~~ん!!!唐揚げが喰いたくなってきた・・・・ど~~しょう(@@)
posted by のみすぎくんat 2009/02/25 22:29 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
こういうのって家庭のごはんって感じよね。
さて、唐揚げが無性に食べたくなったのみすぎくんはその後どうしたのかしら?
まさか夜中に揚げ物作った???(笑)
2009/02/26 09:44
ランチからちゃんと作っててエライね~!!
こないだはよしぽんがパスタ作ってくれたよ。
普段はうどんとか、前の日の残り物とかが多いかなぁ~。
あとはたこ焼きかな~。たこ焼き器があるから自家製。もちろん私は一度も作ったことないケド。
posted by oliveat 2009/02/25 23:01 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
本文にも書いたけどランチは基本的に外食が多いんだよ。
でも向こうにいると選択肢もないし、この日は家で食べようかってことになったんだ。
どうせ暇だったから唐揚げ揚げちゃったよ。
お昼にたこ焼き!これぞ関西だね。作ってもらえて楽しくていいね。
たこ焼き器ってちょっと憧れるかも〜。
2009/02/26 09:46
↑↑↑
名前入れるの忘れたら勝手に「olive」になってた。「いもうと」です!!ごめんなさい~。
posted by いもうとat 2009/02/25 23:03 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
おぉ〜!これで謎が解けた!
名前を入れ忘れるとこうなるのかぁ。
時々名前がoliveの人がいるから、どうなってるのかなってずっと思ってたんだ。
サンキュー☆
2009/02/26 09:47
こんにちは。
美味しそう~!!
おにぎりとから揚げにお味噌汁、こういうの誰か私にも作って欲しい。。。(笑)。
休日のランチ、日本にいた頃は焼きそばやラーメンチャーハンが多かった気がします。
今は圧倒的にパスタですね~。
あと休日は夫とコストコに出かけることも多いので、ついコストコのフードコートで、スライスピザ(夫)と、ホットドッグ(私)となることも多しです。
posted by reikoURLat 2009/02/26 10:59 [ コメントを修正する ]
reikoさま
誰かに作って欲しい、というのが笑えました(笑)
reikoさんもやっぱり休日ランチは麺派なんですね。
フードコートで、スライスピザとホットドッグというのもいいですね!
コストコ新潟にはなくて。楽しそうですよね〜。
IKEAと並んで行ってみたいところの1つです。
2009/02/26 12:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<菜ばな入りボンゴレ | HOME | 春の新生活へ向けて>>
忍者ブログ[PR]