忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:54 |
春の新生活へ向けて
日に日に陽も長くなり、春が近づいていることを実感として感じるようになりましたね。
今日はそんな春にふさわしい話題です。

新潟県内を点々と移動しながら暮らしている(遊牧民的生活と私は呼んでいます)わが家ですが、この春大きな引越をすることになりました。
仕事の関係で私も彼も本拠地新潟市に戻ることになったのです。





その後は転勤もないのでようやく落ち着いて暮らすことができそうなんです。
そこで今まで使っていた古い家具や家電を処分して、インテリアを揃えることにしました。

それでこの週末インテリアショップに行ってきたんです。
ああいうお店は見ているだけでも楽しいですが、実際買うことを想定して見に行くと俄然楽しさが増しますね♪

今回買うのはキッチンとダイニングの家具。だから私の気合いの入れようもかなりのもの。
キッチンは独立型ではないので機能性はもちろん、デザイン性も重視して探しています。
ところが気に入ったものは寸法が合わなかったり、デザインも寸法もOKなのに色が気に入らなかったり、家具選びはなかなか難しいですね。私の中で具体的なイメージができすぎているのかもしれませんが、キッチンに関しては普段の使い勝手を色々考えての結論だし、毎日使うところだから妥協はできません!(このブログを読んでくださっている方々ならわかってくださいますよね)


テレビもようやく薄型テレビを買うことに。こちらは彼にオマカセです。
この時を待ってテレビを買うのをずっとがまんしていたので彼は大喜び☆
奇しくも先週末に新潟県最大級の売り場面積を誇る大型家電量販店がオープンしたので、そこへも下見に行ってきました。
彼は家電が大好きなので(男性に多いですよね)こちらもはりきっています。





そんなわけで、この春わが家は新生活に向けて大忙し。
結婚前の新生活の準備が1年経ってようやく訪れたような気分でウキウキしています♪

(写真はイメージです)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/02/24 13:19 | Comments(5) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うらやましいです!
きっと素敵なお部屋なんだろうなあ!
私は前半中越、後半上越についていきます・・・。
早く落ち着きたいものです。

結婚記念日までもうわずかですね。
oliveさんは、おうちレストランかな?
うちはちびちゃんがいてはなかなかおうちで御馳走は難しいので、五十嵐邸を予約しました。
前、結婚式に行ってなかなかおいしかったので。
楽しみでーす。
posted by くまをat 2009/02/24 20:32 [ コメントを修正する ]
くまをさま
ありがとう!ようやく新婚生活が送れそうです。
くまをちゃんとは入れ違いなんだねぇ、残念。
仕事はもう少しお休みなのかな?
部屋が落ち着いたらぜひおうちレストラン(または居酒屋)に遊びに来て♪

結婚記念日に五十嵐邸いいね!私はまだ行ったことないけどよくいいって聞きます。
チビちゃんも一緒に過ごす記念日なんて本当に素敵☆
イベント重視の我が家はおうちレストランでは我慢できません(笑)
詳細は後日ブログで!お楽しみに♪
2009/02/25 12:07
新生活が決まったとのこと、おめでとうございます♪
家具を選んだり、家電を選んだり、大変ですが、とってもワクワクしますよね☆
また素敵なインテリアや家電情報もUPして下さいね♪
posted by xxmonexxat 2009/02/24 20:46 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
ありがとうございます♪
この1年は広い新潟県内を点々を渡り歩きながらの生活だったので落ち着かず、ようやく地に足をつけて生活できます。(ちょっとさみしい気もしますが)
おっしゃる通りで、家具や家電を選ぶのはとっても楽しいのですが、大変でもあり、懐も…(涙)
でもこんな機会はめったにないので、思う存分楽しみたいと思います♪
2009/02/25 12:09
おめでとう!やっと本当の新婚生活が始まりますね!お引越しって楽しいですよね。家具や家電、食器などを揃えるのはワクワクしますよね。どんな住いになっていくのかOliveさんのブログのぞくのが益々楽しみになりそうです♪こちら、ウェッジウッドが倒産(?しなかったけど)のおかげで、半額セールをしているので、先日色々と購入してしまいました。楽しかった♪(でも、クレジットカードの請求を見るのが怖い・・)
posted by りえat 2009/02/24 23:47 [ コメントを修正する ]
りえさま
ありがとう♪ほんと、ようやく本当の新婚生活が始まる感じです。
今までは狭い仮住まいへの引越しだったからあまり楽しくなかったんだけど、今回はちゃんとインテリアをコーディネートできるので楽しみ♪
家具や家電は大きな買い物なので楽しいけど通帳残高を気にしながら買わないと(笑)
そういうわけで新潟に帰るので、新しい部屋にもぜひ遊びに来てね☆
ウェッジウッドの半額セール?!それは楽しい!クレジットカードの請求を見るのが怖いのもよぉくわかります。うちも旅行に行くと散財するから後で「あちゃ〜」って思うことよくあるの。
2009/02/25 12:14
ほんとうによかったですね!
これでいよいよ本当の新婚生活の始まりですね☆
キッチンやダイニングの家具を選ぶのも楽しみですね。
oliveさんがイメージされたのにぴったりの、すてきな家具が見つかりますように。
posted by セレンディピティURLat 2009/02/25 09:53 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
ようやく120kmの遠距離(中距離?)結婚生活から解放されます。
家具選びは楽しい反面難しいなと実感しましたが、ああでもないこうでもないと考えるのがまた楽しいんですよね。
ブログでも少しご紹介できたら、と思っています。
2009/02/25 12:16
新婚一年目にしてやっと念願叶ってのご一緒の生活、
今から胸が躍りますねぇ~
お二人は一緒の生活歴がそこそこ長かったんでしたっけ?
それでも結婚してからの新生活は気分がまったく違うでしょうね☆
ますますolive奥様のお料理の腕が上がる事でしょ♪
posted by ゆずURLat 2009/02/25 09:55 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
うちは結婚前は特殊な生活を送っていたんですよ。一緒に住んでいたようなものなのですが、ちょっと違って。ブログを読むと一緒に住んでいるように感じたと思いますが、ホントの同居ではなかったんですね。本当に一緒に暮らしたのは4月からの3ヶ月だけ。あとは数軒の家を行ったり来たり。
だからやっぱり今回が本当の結婚生活になるのかな。
一緒に住むと一緒に食事をする機会も増えるし、お料理も楽しくなりそうです♪
2009/02/25 12:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おにぎり&唐揚げセット | HOME | 阿吽(あうん)>>
忍者ブログ[PR]