忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 09:32 |
から揚げカレー

昨日はカレーとごはんを解凍して、鶏の唐揚げとなすとししとうの素揚げをトッピングした唐揚げカレーをいただきました。
冷凍庫に眠っていたカレーを解凍して簡単に。たっぷり作ったカレーは小分けにして冷凍してあるのですが、一度冷凍するとなかなか解凍しないのが悪いクセ。
食べて思ったのですが、唐揚げをトッピングするのはもっとサラリとしたスープ状のカレーの方があいますね。

サラダは冷蔵庫の野菜で簡単に。
水菜、ベビーリーフ、アスパラ、パプリカが入っています。
お好みのドレッシング(市販)をかけてめしあがれ。


わが家には結構な量の冷凍庫ストックがあります。
残ったらとりあえず冷凍。これがよくないんですよね。
少し経ってから食べようなんて思っていると、色々たまってきちゃいます。
冷蔵庫を効率よく、しかも電力を抑えて使うためにも、しばらくはストックを積極的に消費することにしました。これも1つの節電ですよね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/06/28 12:25 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

残りもののカレーを使うとき、私もよく
カツカレーとか海老フライカレーにしますよ。
でも唐揚げカレーというのはしたことがなかったです。
どちらも息子が好きなので、喜びそうです。
揚げ野菜がとてもきれいな彩りですね!
posted by セレンディピティURLat 2011/06/28 13:21 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
カツカレーもえびフライカレーもおいしいですよね。
私はカツカレーは時々作るけどえびフライカレーは自分では作ったことないかもしれません。唐揚げカレーもおいしいのですが、ちょっと重たかったです。笑
でもきっと息子さんは喜ばれると思いますよ。
2011/07/01 17:30
こんにちは。
唐揚げカレー、最強の組み合わせな気がします、美味しそう~☆
私も同じです、何でも冷凍するのですが、ついつい何を冷凍していたのか忘れていて、冷凍してあるものを作っていたりすることもあります(苦笑)。
カレーは冷凍を解凍したものってより味に深みがでるようで好きです。 
posted by ReikoURLat 2011/07/01 11:04 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
唐揚げとカレーって子供が好きそうな組み合わせですよね。
でも大人もけっこうテンションあがります。笑
ただ、この濃厚カレー(牛すじ入り)には重すぎました…笑。
昨日思い切って冷凍庫の整理をしました。冷凍焼けしゃちゃっているものとか長く冷凍しすぎたものとか思い切って捨てました。もったいないけど、スッキリしました!
2011/07/01 17:34
oliveさんの邪道(王道の反対って邪道??もちろんいい意味です☆)カレー好きです^^
でもから揚げでおもたかったんですね。
スープカレーって自宅で作ったこともないし外でも食べたことないかも。
食べてみたいな~とは思うんですが簡単に作れるんでしょうか。
冷凍庫我が家でさえすごいストックの宝庫です><
でもストックがなくなると不安になってまたストック作りに励んでしまう私><
posted by パンプキンURLat 2011/07/01 16:43 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
あはは、確かに私王道カレー作らないですものね。
邪道カレー、いいネーミングです◎
スープカレーまでいかないにしても、いわゆる普通のカレーのさらっとしたバージョンくらいがよかったな〜と思いました。例えるならココイチのカレーみたいな。
ストック思い切って昨日整理したらすごくスッキリしました。今まで何が入っていたかもわからなかったのですが、これで残ったものを有効に使えそうです。
2011/07/01 17:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログのお休みの件 | HOME | 納豆チゲとナムル>>
忍者ブログ[PR]