忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 03:14 |
はるひさんの鮭と舞茸のガーリックソテー

はるひごはん。のはるひさんをご存知ですか?最近「ワンプレートごはん わたしカフェへようこそ」という本を出版されたお料理ブロガーさんです。ブログの雰囲気もとっても素敵な方なんですよ。ストウブを愛用されているので、最近私もストウブが欲しくてたまりません(笑)。


この「鮭と舞茸のガーリックソテー 赤ワインバルサミコソース」をはるひごはんで見て、とても美しくそして美味しそうだったのでそのうち作ってみようと思っていました。そしたらこのお料理がレシピブログさんのモニター(私も参加していましたワインのモニターです)コンテストで部門賞を受賞されたんです!さすがですね☆
また、つい最近は白だしのレシピコンテストで見事グランプリを受賞!はるひさんダブル受賞おめでとうございます。


というわけで、レシピははるひさんのブログをご覧ください→コチラ
私はこねぎの代わりにディルを使いましたが、小ねぎの方が相性がよさそうです。
私はソースの煮詰め方が甘かったようで(ソースの色、明らかに違ってる)、味がちょっと薄めになってしまいましたが、きっとしっかり煮詰めるといいのだと思います。
ソースに赤ワインを使っているので、ワインとよく合います。

それにしてもはるひさんの作品と全然見た目が違いすぎますね。
私ももっと見た目に美しいお料理を目指さないと。

←送料は無料です!

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/12/10 13:03 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このレシピ本のメンバーのお一人のブログは時々覗いていましたが
はるひさんのブログも本当にステキなブログですねぇー 初めて伺いました。

oliveさん、近々ブログにアップしようと思っていたのですがあまりの
タイミングの良さにここでoliveさんだけに告白。
私、STAUB 買っちゃったの! あのちょっと凹んでいた11月に~~~~!
その内記事にしますね♪
posted by ゆずURLat 2010/12/10 15:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
えええーーーーーーっ!
ゆずさんストウブ買ったんですか?いいなぁー。いいなぁー。いいなぁー。(笑)
記事、楽しみにしています♪
2010/12/12 18:54
oliveさんが作られたサーモンのソテー、
こっくりとした雰囲気が伝わってきて、とてもおいしそうです。
赤ワインとバルサミコのソースが気になります♪

偶然ですが、昨夜は我が家も珍しくお魚料理で
サーモンの南蛮漬けを作りました。
ゆずを散らして…おいしくいただきましたよ。
posted by セレンディピティURLat 2010/12/11 02:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。はるひさんの作品に比べたら雲泥の差ですが^^;
確かにこっくりとしたお料理でバルサミコと赤ワインは相性がいいと思いました。
ゆずの香りのサーモン南蛮漬け…おいしそうですね!ゆずってそんな風にも使えるんですね。
2010/12/12 18:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<和風シャリアピンステーキ | HOME | 牡蠣とクレソンのリングイネ>>
忍者ブログ[PR]