忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:16 |
ふわふわ卵のオムライス

この日はちょうど2膳弱のごはんが残っていたので、オムライスにしました。
ここのところ、冷蔵庫の中身を減らそう運動のわが家。なるべく買い物をしないで家にあるものを食べていたら冷蔵庫がかなりスッキリしてきました。食材がどんどんなくなっていくのって気持ちがいいですね。


フライパンにグレープシードオイルをひいて、小口切りにした粗挽きソーセージ、角切りにしたたまねぎ、ピーマン、うすいいちょう切りにしたにんじん、小さく刻んだしめじを炒め、塩こしょうでしっかり味付け。そこへごはんを加えてよく炒め、ケチャップで色づけをしてお皿に盛ります。
卵はボウルに溶いて、箸で白身をよく切って、生クリームを加えてよく混ぜておきます。
フラパンにバターを入れて、卵を入れ、形ができたらごはんの上にのせ、ケチャップをかけ、イタリアンパセリを飾ってできあがり♪



今までで一番卵がふわっとしました。
薄焼き卵にしたのですが、それでも固くならず、ふわっというかとろっというかそんな食感でした。生クリームとバターのおかげでしょうね。

オムライスといえばチキンライスが定番ですよね。実は冷蔵庫の中に鶏もも肉もあったのですが、唐揚げ用にとってあったので、ソーセージで代用しました。ソーセージを使った方が歯ごたえがしっかりして、これはこれで美味しいです。


他にはえのき、ほうれん草、ねぎの入った中華スープ(ウエィパーを使ったもの)をつくって一緒にいただきました。
子供の頃オムライスなんてほとんど食べなかったせいか、オムライスを上手く作るのって苦手でした。でも今回は卵もライスもすごくいい具合にできあがって少し自信が持てました。
あー美味しかった♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/07/07 13:28 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/
posted by BloMotion事務局URLat 2010/07/07 16:35 [ コメントを修正する ]
BloMotion事務局さま
情報ありがとうございます。
あとでサイトへ伺いますね。
2010/07/08 14:13
こんにちは!♪
先程はコメント頂いて、ありがとうございます!!

こちらこそ!
密かに遊びにこさせて頂いてました。^c^ えへへ
いつお声をかけようかと思っていたのですよー。
なのでコメントもフォローもとってもとってもうれしいです!
本当にありがとうございます☆

オムライス、いまとっても食べたい気分です!!
美味しそう♪
食材が減って行く感じ、あたしも好きです。
なんだかきもちがよいですよね。

…と、お返事をする前にこちらに来てしまいました。^c^;
今日はこれからお出掛けなので、また改めてゆっくりお返事させて頂きますね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪^^
posted by さとみURLat 2010/07/08 11:18 [ コメントを修正する ]
さとみさま
うわー、早速のお返事、いやコメントありがとうございます♪
おりぶろぐへようこそ。

えぇー、もしかして私がフォローする前から来てくださってたんですか?
だとしたらすごく嬉しいです。
これからはtwitterでもどんどん絡んでいきますね^^。
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
2010/07/08 14:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かつ煮弁当 | HOME | 鶏の唐揚げ弁当>>
忍者ブログ[PR]