忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:28 |
キムチでごまかせっ!
ここ数日カウントダウンが始まっています。

何の??

それは私の夏休みで〜す♪
彼は今日から夏休みに入りました。私は明日も仕事があるのであと少し!

そういうわけで、食料は何も買わず冷蔵庫のものを処理することにしています。
ところが何にもありません。
こういう時はキムチでごまかしちゃえってことでこんなものを作ってみました。
またキムチかって思われた方、多めにみてやってください。
見た目が悪くて私的には納得いきませんが、そういう事情なので仕方ないのです。

キムチビーフン
キムチビーフンです。
昨日のお昼はビーフンを食べることにしました。
といっても野菜がほとんどありません。ベーコンも舞茸もこの前使っちゃったし。
冷蔵庫にあったひき肉とねぎとキムチでビーフンを炒めました。
春雨みたいになってしまいましたが、そう思えばこんなもんか、くらいの味です。
辛いからビールはすすみました。

???
続いて晩ご飯です。
もうタンパク質が何もないので仕方なく鶏もも肉を買ってきました。
あとは冷蔵庫のいいなりに。
レシピ:
フライパンにサラダ油とにんにくを炒めて、そぎ切りにして塩こしょうをした鶏もも肉を炒める。そこへねぎの斜め切り、ミニトマトを加えて炒め、味付けは酒、砂糖、しょうゆ、みりん、少量のオイスターソースで。最後に溶き卵を加えて半熟状態で火を止めてできあがり♪

可もなく不可もなくという味になりました。
もう少しおいしくなる予定だったんですけどね〜、何がいけなかったのでしょう。
醤油かな。
とりあえずこれでビール飲んで、24時間テレビのチャリティードラマを見て泣いて、そしてだらだらと昨日は終わりました。

せっかくのお休みだったのに私ったら結局何もしていない気がします。
やったことといえば洗濯と野菜室のお掃除とゴミ捨てくらい。
旅行の用意をしようと思ったのに、直前にならないと動けないんですよね〜。
ってもうかなり直前ですけど!!
はぁ〜もったいない。でもお休みだから休んでいいんだよね!

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
PR

2007/08/19 17:26 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっ!明日トマトと卵を中華風に炒め物にしようかなぁ~って思ってとこですよ~
ウチは豚コマかな。トマトって炒めても美味しいですよね。
もうすぐ夏休みなのですね♪ また水着が活躍するのかしらん~
冷蔵庫の野菜室のお掃除・・・耳が痛い!最近ちょっとさぼってる私。
今わりとガラガラ状態だからお掃除のチャンスかも。見習いまぁ~す。
posted by ゆずURLat 2007/08/20 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
偶然ですね〜。私も本当は豚肉を使いたかったんですけどね。
どうせ残りは冷凍だわ、と思って鶏肉にしました。
私もトマトを炒めるの、好きです♪
夏休み、水着着ますよ〜。もう写真はのせないけど(笑)
2007/08/21 06:42
こんにちは。
夏休みもうすぐで、旅行の予定がおありになるんですね、楽しみですね~♪
私もこの週末“これやるリスト”のうち半分ぐらいしかやってません(現在日曜の昼)。
土日とも雨なので、ついだら~っと過ごしてしまってます(って言い訳ですね~)。

ビーフン大好き!!
急に食べたくなってきました~:)
posted by reikoURLat 2007/08/20 03:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさん、こんにちわ。
リンクの件、ありがとうございました。
”これやるリスト”作ってますか?
私もやることが多い時はリストにして消していくという作業をします。
キムチビーフン、微妙でした(笑)
2007/08/21 06:46
oliveさん もう夏休みに入られたのでしょうか? ご旅行楽しみですね♪
旅行前の冷蔵庫の整理、わあ~たいへんと思いながらも、なんとなくうきうきしますね。
残り物でも、とてもおいしそうです。キムチってほんとうに万能素材なんですね。
2品めは、こういう味付けにミニトマトを加える…その発想がすばらしい!と思いました。彩りもきれいです。

↑ 「オーシャンズ13」oliveさんやゆずさん、なみなみさんのお話をうかがって、私も見てみたくなってしまいました。
こちらでは、映画は午後からしか上映しないので、大人向けの映画はDVDになってから見ることが多いです。
封切直後に映画館で見る映画は、気分がいいですよね♪
posted by セレンディピティURLat 2007/08/21 00:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
夏休みに入りました!出発前でわくわくしています☆
キムチは何でも使えますね。これ1品あればなんとかなると思います。
ちょっとやわらかくなったトマトは火を通して食べるのが好きなんです。
ビーフンで色どりの悪さも気になってましたしね。
発想がすばらしい!なんて嬉しいです!
「オーシャンズ13」おもしろいと思いますが、11や12を観ていないのであればそれらを観てからの方がより楽しめると思います。
映画は午後からの上映というのはアメリカ全体のお話なのでしょうか?
それともニューヨークの辺りだけ?
やっぱりアクションものは大画面と音響のよい映画館で観たいですね。
2007/08/21 06:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オーシャンズ13 | HOME | ソーメンチャンプルーとキムチチゲ>>
忍者ブログ[PR]