忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:42 |
キムチチャーハンプレート
今日はお料理を作ってる時にびっくりすることが起こりました!
チャーハンに使う卵をボウルに割ったときです。
な、な、なんと黄身がふたつ!
話には聞くけど、実際に見たのは初めてだったのでかなりびっくりしました。
思わず「えっ?!」と声を出してしまったほどです。
写真にとりたかったのですが、黄身のひとつが壊れかけていたのでやめました。
で、卵を使って作ったのがコレです(↓)

キムチチャーハンプレート

チャーハン:フライパンにごま油、ねぎを炒め、牛肉、細かく刻んだキムチを加えて炒める。
      溶き卵とまぜたご飯を加え、塩コショウ、しょうゆで味付け。
手羽先の蒸し焼き:手羽先に塩コショウしてパン粉をまぶし、バターとオリーブオイル、にんにくで焼いて、焦げ目をつけたらふたをして蒸し焼きに。
お皿に盛ってプチトマトと貝割れを飾りました。
ワンプレートでもおなかいっぱい。サラダも作って一緒に盛ればよかったな。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/04/22 21:31 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キムチ炒飯、ほんっっとに美味しそうです!!
手羽先の蒸し焼きもあって、豪華プレートですね!
食べたい…。
posted by のりりんat 2007/04/22 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ちょっとボリューム出しすぎちゃいました。
キムチチャーハン、実は出来はイマイチだったんです。
キムチのパンチが弱かったかな?
のりりんさんの手の込んだお料理に比べたら、私ったら超手抜き!
2007/04/23 18:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<赤ちゃんのおしり?! | HOME | カルボナーラでパスタランチ♪>>
忍者ブログ[PR]