忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:47 |
カルボナーラでパスタランチ♪
2種のパスタ

本日のランチです。
今日から久しぶりの2連休です。
ゆっくり寝てお風呂に入って遅めのランチになりました。
パスタはだいたいひとりの時に作るのですが、今日はめずらしく彼にも食べてもらいました。

カルボナーラ

カルボナーラです。
何回か作ったカルボナーラの反省点をいかして作った今日のカルボナーラは絶品!!
ほんと、おいしかった☆

レシピ:
①厚めのベーコンを1cm幅に切って、フライパンで弱火で焼く。
②ベーコンから出た脂にオリーブオイル、にんにくのみじんぎりを加え焦げ目がつくまでじっくり焼く。
③卵黄1個、生クリーム大さじ2くらい、すりおろしたパルミジャーノレッジャーノ適量、塩、黒こしょう(多め)をボウルに入れまぜておく。
④アルデンテにゆであがったパスタをボウルに入れ全体をよくまぜる。
⑤味を見て塩コショウを足してできあがり♪

たらこスパ
カルボナーラだけだとあきちゃうし、「たらこスパが食べたい」と前から言っていたので作りました。
レシピは前回と同じですが、少量のお塩を加えたら味がぐっとしまって前よりおいしくできました♪

今日はなんといってもパスタの茹で加減がばっちりアルデンテだったので
どちらもとてもおいしく感じました。
やっぱり茹で加減は重要ですね。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/04/21 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キムチチャーハンプレート | HOME | ウインナー入りチリビーンズ>>
忍者ブログ[PR]