忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:34 |
ゴーヤとツナのマヨサラダ
昨日はひとりごはん4日目でした。
冷蔵庫整理をしよう!と少しずつ残っているものをお料理しました。

ゴーヤとツナのサラダ
ゴーヤとツナのマヨサラダです。
レシピ:
①ゴーヤはうす切りにして軽く塩もみしておく。たまねぎは薄切りスライスにして水にさらし、プチトマトは半分に切る。
②ボウルにゴーヤ、ツナ、たまねぎ、プチトマトを入れ、塩コショウをしてかるく混ぜ合わせ、マヨネーズを多めに入れてまぜあわせたらできあがり♪

ツナとマヨネーズでマイルドさがでます。ゴーヤの苦みがアクセントになっておいしいんですよね〜。

ほうれん草とソーセージのバター炒め
ほうれん草とソーセージのバター炒めです。
前に買ってあったほうれん草がしなしなしてきたのであわてて炒めました。
冷蔵庫にあったもやし、1枚だけ残っていたベーコン、2本残っていたソーセージも塩コショウで一緒に炒めて、バターをおとし、最後にしょうゆをジャッと加えてできあがり♪

食べたあと、カレー味にすればよかった、と思いました。
バター醤油もおいしいのですが、ソーセージとカレーってあいますよね〜。

あさりの酒蒸し
最後はあさりの酒蒸しです。
先日あさりバターをつくった時、あさりを半分残してあったので。
そしてかぶの葉の残りも一緒に入れましたよ☆
これで、あさり、かぶの葉もなくなりました!

うーん、だいぶ冷蔵庫がスッキリしてきました。
お肉類は冷凍してあるものがたくさんあるのですが、野菜がかなり減ってきました。
今日はスーパーに買い物にいこうかな。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/17 19:09 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またまたお邪魔します^^
ゴーヤとツナの組み合わせ、いいですね!私も大好きです。
カブの葉っぱや大根の葉っぱも、意外と量がありますよね。
葉つきの大根ですごく新鮮なものを産地直送のお店でよく購入してたんですが、立派な大根の葉の消費に苦戦してました^^;
新鮮ですごく美味しいんですけどね。
posted by なみなみURLat 2007/05/18 08:32 [ コメントを修正する ]
Re:おはようございます*^^*
ゴーヤとツナ、おいしいですよね。
なみなみさんも数日前ゴーヤチャンプルー作ってましたね。
しかもちゃんとスパムで。私もスパム好きなんですけど高いので躊躇しちゃいます。
葉っぱものもきちんと食べてらっしゃるのですね。
うーん、見習わなきゃ!
2007/05/18 12:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<男の3連チャン | HOME | かぶのフレッシュサラダ>>
忍者ブログ[PR]