忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 21:12 |
ダイエットモード突入!(坦々素麺)
彼の決意は固いようです。
昨日も自分から「ビリーしよう!」「ご飯は軽く」とすっかりダイエットモード。
せっかくやる気になった彼の決意が変わらないうちはおつきあいしよう、というか最近私もおなかがヤバい・・・。
グァムに行ったときより確実におなかがたるんでいます。ビリーしばらくさぼってたから???
そういうわけで私たちはダイエットモードに突入しました。
いつまで続くかわかりませんが、ごはんもヘルシーになると予想されます。

坦々素麺
昨日の晩ご飯は坦々素麺にしました。
これは以前にも紹介しましたが、彼が出張中に作ったものだったので彼は初めて。
今回は三つ葉ではなく、こねぎの小口切りを使いました。
これ、ひき肉さえあればウチにあるもので作れてしまうのでとっても気に入ってます!ひき肉もだいたい冷凍してあるからいざ!という時のメニューです。
彼はラーメンでもスープを残しません。1滴たりともです。
そのクセがついてるからなのか、素麺を食べ終わったスープを全部飲み干してしまいました。
気づいた時には時すでに遅し。
あぁ、それじゃあ余計な塩分とカロリーとってるでしょ・・・。

さて、今日新しいCDを買いました。
今そのCDを聴きながらこれを書いています。
前々から気になっていたMONKEY MAJIKのNEW ALBUMです。

アルバムタイトルにもなっている「空はまるで」は横浜タイヤのCMで使われています。
心地よいサウンドが気持ちいいアルバムです。
彼らのCDは初めて買いましたが、ヴォーカルの声が私好みなんですよね〜。
買って正解!でした☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いしまーす♪
PR

2007/07/28 20:06 | Comments(4) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日、日本で人間ドックを受けたのですが、特に問題なかったものの、おなかまわりが増えていてショックでした。
美容のため、というよりは、健康のため、私も少しダイエットしなくちゃ、と思っています。
おいしいダイエットメニュー、是非ご紹介くださいね。
この坦々素麺もおいしそう。夏は、麺類がおいしいですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/07/29 01:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おなかまわりが増える→メタボ予備軍が心配、ということですか?
女性は30歳をこえると一気におにくのつく場所が変わりますよね。
私も腰回り、おながに余計なお肉が・・・。
夏はやせやすい時期ですし、食事と運動がんばってがんばりま〜す!
2007/07/29 14:14
MONKEY MAJIK私も大好きですーー!
そうそう声がいいですよねー♪
あとなんとも言えないあの雰囲気!
私もこのアルバム近々買う予定です^^
坦々素麺、私も今度チャレンジしてみようっと♪
素麺や麺類のアレンジはすごく勉強になります!
posted by なみなみURLat 2007/07/29 08:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あっ、なみなみさんも?
MONKEY MAJIKいいですよね〜♪
アルバムよかったですよ。私は予約して買いました。
坦々素麺、簡単だしおいしいですよ。ぜひ作ってみてね。
2007/07/29 14:15
先日はお名前を何度も間違えていた、あやっちです。。。
oliveさんですね!了解です!!
坦々そうめんおいしそ~!!代謝もよくなりそうだし、体によさそう!チャレンジしてみまーす!
私も万年ダイエッターですが、糖質0のビールとか飲んだりして、頑張ってます(笑)
posted by あやっちat 2007/07/29 11:24 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは
あやっちさん、こんにちわ!
坦々そうめんおいしうですよ☆練りごまがあれば簡単にできますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
なるほど糖質0のビールねぇ。
私、ビールだけはちゃんとしたビールじゃないとダメなんですよぉ。
でも糖質0は賢い!
2007/07/29 14:18
ちょうど今朝このCDのCMを見ました。 良さそうだなぁ~と思ってたとこですよ!
私くらいになると代謝が悪くなって一度付いた脂肪はなかなか落ちないんですよぉ~
oliveさんの年代から筋肉を付けておけばきっと大丈夫ですよ!がんばれぇ~
posted by ゆずURLat 2007/07/29 12:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
このCD、25日に発売になったばかりなんですよ。
筋肉をつけて脂肪をおとしたいところですが、うまくいくかなぁ。
でもがんばるぅ。
2007/07/29 14:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お弁当を持って海へ! | HOME | チューリップのスパイシー揚げ>>
忍者ブログ[PR]