忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:51 |
チャーハンとゴーヤのカレー炒め

ある日のお昼ごはん。
残りごはんを使ってチャーハンを作りました。
前日に彼が久しぶりにチャーシューと味玉を作ってくれたので、
チャーシューとねぎ、それに卵だけを使ったシンプルチャーハンです。
味付けは塩胡椒、ウェイパーとこちらもシンプルに。
味玉は最後にトッピングしました。

チャーシューがおいしくて贅沢なチャーハンになりました。
スープはかぶとしめじとねぎの白いスープ。
そしてゴーヤのカレー炒めを少し。



いただきもののゴーヤを使い切るためにつくりました。
薄切りにしてごま油で炒めたゴーヤに塩胡椒、カレーパウダー、鶏がらスープで味付けして、最後におしょうゆをちょっとたらしました。
ゴーヤとカレーって合いそうだなと思ってつくりましたが、スパイシーなカレーの香りも力強いゴーヤの苦みにはかなわないようでした。


明日は久しぶりのホームパーティーです。
今回は久しぶりなのに(なので?)準備が進んでおらずちょっと心配。
今日明日でなんとかがんばります。その模様は来週にでもお伝えできればと思います。
みなさまもよい週末をお迎えください。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/22 13:25 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さんのチャーシューと味玉は、
パーティのラーメンの仕込みでしょうか?
味玉のとろ~りとした黄身が、とってもおいしそうです。
楽しい週末をおすごしください☆
posted by セレンディピティURLat 2010/10/24 12:17 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
その通り!さすが長年のおつきあい(笑)
味玉とチャーシューはパーティー用の仕込みだったんです。
そのおこぼれにあずかったわけですが、チャーシューの切れ端を細かくしてチャーハンに入れたらとっても美味しくなりました。たしかセレンディピティさんもチャーシューを常備してらっしゃいましたよね?チャーシューってあると便利だな〜と思いました。
2010/10/25 10:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Happy Halloween! Autumn Wine Party | HOME | 念願のしゃぶしゃぶ鍋>>
忍者ブログ[PR]