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2017/04/25 02:10 |
ノンオイル・鶏のてり焼き

わが家のダイエットの強ーい味方「太らない夜食」から鶏のてり焼きをつくりました。
鶏肉をタレに10分ほど漬けて、あとはレンジでチンするだけという簡単レシピ。しかもカロリーはこの量(約100g)で300キロカロリー以下です。油は一切使っていませんが、ジューシーで美味しいてりやきができました。これには鶏肉好きの彼も大満足です。



この日はこのてり焼きにメインにした晩ごはん。
スライスたまねぎとミニトマト、レタスをつけあわせに。
小松菜、えのきのポン酢和え(えのきと小松菜をゆでて食べやすい大きさに切ってポン酢で和えました)、京都で買ってきた下鴨茶寮のちりめん山椒、たまねぎ、みょうが、オクラのお味噌汁と低カロご飯で完成です♪

揚げないえびフライはトースターを使いましたが、今回のてりやきはレンジで調理。
今まで使わなかった調理法を使うとこんなにヘルシーな美味しいお料理ができるんですね。また色々なお料理に挑戦していこうと思います。

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太らない夜食
著者: 森崎友紀
出版社: トランスワールドジャパン
サイズ: 単行本
ページ数: 96p
発行年月: 2010年7月
本体価格: 1,200円 (税込 1,260 円)

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2010/10/14 13:12 | Comments(1) | TrackBack(0) | お料理

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コメント

ノンオイルの照り焼きとお聞きして、
グリルで焼かれているのかな?と思ったら
レンジでチンだったのですね。
電子レンジの方が簡単に作れますね。
おしょうゆがしみて、焼き色がついているように見えます。
低カロリーでも、これなら満足感がありますね。
posted by セレンディピティURLat 2010/10/15 09:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
グリルで焼いても美味しいと思いますが、レンジだととってもジューシーに仕上がるし、なんといっても後片付けが楽ですね☆
つけダレにはにんにくやしょうがを使っているので味も香りもしっかりしているんですよ。
低カロリーも嬉しいですが、レシピが簡単で20分あればつくれてしまうところが気に入りました。これなら鶏肉さえあればすぐ作ろうって思えます。
2010/10/15 12:04

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