忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:20 |
すきやき弁当

すき焼きが大好きな彼は、時々「すき焼きが食べたい!」と言います。
でもすき焼きってしょっちゅう食べるものじゃないですよね。だから「はい、はい。そのうちね。」と受け流すことが多いのですが、この日は「お弁当なら」という条件付きで作ってあげました。

といってもダイエット中ですからごはんはもちろん低カロご飯、そしてお肉も1枚だけしか使っていません。
材料は牛肉、ねぎ、焼き豆腐とえのき。春菊は手に入らず、糸こんにゃくはご飯に入っているので省略。それでもお弁当になっていると満足できるものですね〜。彼も満足してくれたようです。よかった。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/10/13 13:09 | Comments(2) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわわ、、なんて奇麗なお弁当なんでしょう。
こういうシックなオトナのお弁当、すごくすてきです。
いい〜〜〜色!^q^

ダイエット、順調に進んでいそうですね。
あたしは暑い暑い夏が終わったら、食欲がものすごく出てきました。^っ^;
posted by さとみURLat 2010/10/14 08:01 [ コメントを修正する ]
さとみさま
きれいですか?ありがとうございます♪
すき焼きをただお弁当箱に入れた手抜き弁当なんですけど、堂々と「すき焼き弁当です!」って出すとそれらしく立派に見えるものなのかな(笑)
ダイエット順調ですよ〜。彼も3キロくらいやせて、見た目も変わってきました。嬉しい〜♪
2010/10/14 10:23
今日のお写真、とてもきれいですね!
朝の自然光の中で撮られましたか?
いつもに増して、おいしそうに見えます☆

我が家の男性陣もすきやきは大好きですが
そういえば、お弁当に入れたことはありません。
お肉、野菜とバランスよく入って、しかもいっぺんに作れちゃうのが
うれしいですね。私も今度是非試してみます♪
posted by セレンディピティURLat 2010/10/14 12:00 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
嬉しいお言葉ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り朝の自然光の中で撮りました。
ランチョンマットなどをひかずに白いテーブルの上でとったので、光を取り込みやすかったのかもしれませんね。

すき焼きをお弁当に入れたのは初めてではありませんが、おかずの一部としていれたことしかありませんでした。今回はダイエット中ということもあり、お弁当箱も小さいものを使用しているので思い切ってすきやきのみで勝負してみました(笑)男性にはこっちの方がウケがいいかもしれませんね。
2010/10/14 12:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノンオイル・鶏のてり焼き | HOME | 富士宮やきそば>>
忍者ブログ[PR]