忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:15 |
冷しゃぶサラダ

この日は体調が良くなくて、ごはん作れないかな?と思ったのですが、
冷蔵庫を見ると使えそうな(使ってしまいたい)食材が色々あったので簡単に作ってみました。
ごはんを作っていたら体調もだんだんと回復してきて、ごはんを食べたらすっかり元気になりました。
私らしい?笑

豚しゃぶ肉が残っていたので冷しゃぶサラダに。
レタスがなかったので、たっぷりのゆでキャベツ、トマト、大葉、みょうがと一緒に。
塩だれをかけていただきました。

肉じゃがは大量に作って保存しておいたものなので温めるだけでOK。
生わかめとたまねぎスライスはポン酢であえてさっぱりと。ちょっと豚しゃぶサラダとかぶったかな?
他には納豆とお味噌汁(大根、青梗菜、たまねぎ)を添えて。

普通のごはんですけど、体調の悪い時こそこういうごはんが本当に美味しく感じます。
この頃外食が続いていたこともあって、心が和む食卓となりました。

それにしてもやっぱり納豆って美味しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/07/03 12:01 | Comments(1) | お料理

コメント

わータイムリー(^q^)
わたしも今日の休日ひとりブランチに作った納豆パスタでしみじみ納豆の美味しさにひたりました。具は豚ひき肉とキャベツを塩こしょうとクロアチアのだしの素(お土産でいただいて、すごく美味しいのです)で炒めたものに茹でたパスタを加えてからめ炒め、盛りつけてから納豆と大葉たっぷり!!最後に少しレモンドレッシングをかけるのがポイント(^-^)v
あまりにもおいしくできたので、今夜のダンナさんのお夕飯メニューに決定。納豆残り1パックあるので(^-^;
posted by yasat 2012/07/03 16:16 [ コメントを修正する ]
yasさま
納豆美味しいですよね。
yasさんの納豆パスタはレモンドレッシングで味を引き締めるんですね。美味しそう〜。
しかも豚肉もキャベツも入ってボリュームもありそうですね。
クロアチアのだしの素ってどんなお味なんでしょう。すごく気になります!
2012/07/09 10:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツナとオリーブのパスタ | HOME | 肉じゃが>>
忍者ブログ[PR]