忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:04 |
塩味の唐揚げ

定番中の定番、鶏の唐揚げ。
私の定番レシピはしょうゆ味(しょうゆ、酒、おろしにんにく、おろししょうが)なのですが、今回は塩だれの唐揚げをつくってみました。
これが彼に大好評。いつもの唐揚げより好きかもとまで言われてしまいました。

塩だれは酒、鶏ガラスープのもと、塩、ごま油、砂糖、おろしにんにく、いりごまをまぜたもの。
ここに一口大に切った鶏もも肉をつけ込み、小麦粉+片栗粉をまぶして揚げました。
レモンを搾っていただきます♪市販の塩だれをかけていただいても美味しいと思います。(ただし味はしっかりついているのでかけすぎないように)

塩味なのでさっぱりとしていますが、にんにくが効いているのでパンチもあります。
ビールのおつまみにもごはんのお供にも、もちろんお弁当にもいいですよ。
塩味の唐揚げ、我が家の新しい定番メニューになりそうです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/08/31 13:09 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旨塩唐揚げ!美味しそうですー!

今度唐揚げの時はチャレンジさせてもらいます☆


posted by LUCE*at 2011/09/02 12:40 [ コメントを修正する ]
LUCE*さま
ありがとー!
美味しかったよ。ぜひお試しあれ♪
レモンをギュッと絞ってね☆
2011/09/03 16:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野菜の日の食卓 | HOME | きゅうりとみょうがの塩揉みサラダ>>
忍者ブログ[PR]