忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:03 |
妻になって初めての手料理
お料理を離れてしばらくは結婚&新婚旅行について書きます!と書いたものの…

まったくと言っていいほど結婚式の写真がありません。
当日ももちろんカメラマンに撮ってもらいましたが、アルバムができあがってデータをもらえるのは1ヶ月も先の話。
さすがに当日は自分のカメラでは撮影してないので、あとは親戚や友人のスナップが手元に回ってくるのを待つしかありません。


というわけで、今日は結婚して最初に作ったごはんをアップします。


旅行から帰ってくると、留守にしていた分仕事が忙しく、彼が不在の日がとても多いのです。2日に1日はいない気がする…。
いる日も色々とお礼に回ったりしてほとんどうちでごはんを食べることがありませんでした。


旅行前に冷蔵庫もほとんど空にしちゃったし、ずっとお料理してなかったので何を作ろうか迷いましたが、初日は彼のすきなものを作ることにしました。



彼の大好物、鶏の唐揚げ。


ポテトサラダ。
ブロッコリーとトマトをたくさん使ってポテトは少なめにしました。


これまた彼の大好物の茶碗蒸し。
最近茶碗蒸しをうまく作れるようになったので今回は自信を持って作りました。
一口食べて「おいしいね」と言ってくれたのでもう大丈夫でしょう。
結婚するまでに克服するのが目標だったのでほっとしました。

あとは土鍋ごはんとねぎたっぷりのお味噌汁。
なんてことない食卓ですが、久しぶりのおうちごはんはほっとするおいしさでした。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/03/19 16:43 | Comments(6) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

考えたら、そうですよね。
モデルさん状態なのに、自分たちで写真撮れないものね 笑。
それは、またお楽しみ~ですね^^。

お~ 妻になっての初お料理だなんて・・・初々しいわ~ ポッ♪
ブロッコリーとトマトたっぷりのポテトサラダが、
めっちゃ美味しそうなんですけどっ!
彩りもキレイだし、さっぱりしてますね これきっと。
茶碗蒸しも美味しそう~~!
う~、幸せをいっぱい頂いた感じ・・・ごちそうさまでした^^。
posted by manaURLat 2008/03/19 17:01 [ コメントを修正する ]
manaさま
そうなんですよ、当日はカメラをテーブルの上に置いておいたんですが、全然撮れませんでした。プロのカメラマンも撮ってくれてるしいいかな、と。
いざブログを書こうと思ったら写真がないので書けなくて困っています。
でもようやく最近少しずつ集まり始めたんですよ。

ポテトサラダ、いつもはブロッコリーもトマトも飾りで使うくらいなんですけど、この日はこういう気分だったので混ぜちゃいました。ブロッコリーが混ざってつぶれたポテトサラダが食べたいな〜って思ったんです。
タイトル自分で書いててちょっと照れました^^;。
2008/03/21 16:30
そうなんですよね。
自分達の結婚式なのに写真って一ヵ月後とかですよね><
私は早く写真見たい気持ちがあったので、最近は招待してもらった人には式終わったらその日にCDにやいて郵送プレゼントすることにしてます♪
写真下手な私の腕でもこれが結構好評で^^

ポテサラさっき違う方のブログでもあったんですがoliveさんのブロッコリー入りもおいしそうです~
トマトっていつも飾りに添えるんですが混ぜてしまえばいいのか~☆
posted by パンプキンURLat 2008/03/19 18:16 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんのそのプレゼント、いいですね!
それって絶対好評ですよね〜。
式に来た友人に催促のメールを出したら少しずつ集まってきました^^;
もう少ししたら書けそうです。

ポテトサラダはmanaさんのところでも書きましたが、いつもは混ぜないんですよ。
この日はこういうポテトサラダが食べたいな〜って思ってやってみたんです。
色々試すとおもしろいですよね♪
2008/03/21 16:39
そうかー結婚式の写真って手元にはないんですよね。私もパンプキンさんと同じで自分が早く写真を見たいって思っちゃうので、一ヶ月が待ち遠しくて仕方がないかも。パンプキンさんのお心遣いって素敵ですねー。私も今度からそうしようっと。

久しぶりにoliveさんのお料理記事を見た気がします。
から揚げがいい色でおいしそうですー!
ポテトサラダも色鮮やかでとてもキレイだし茶碗蒸しもとってもキレイ。
はー本当においしそうですー!
posted by 風見鶏URLat 2008/03/19 19:05 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
そうなんですよ〜。しかも旅行から帰ってきた時にはみんなと時差ができていて、みんなその話題は終わってるんですよね。だからなおさら写真手に入りづらかったみたいです。
私もパンプキンさんのアイディアすごくいいと思いましたが、私の友人はほとんど結婚してるので私は真似できないかな(笑)

お料理ほめてくださってありがとうございます♪
私も久しぶりに作った気がしました。
記事は2月26日以来だったので3週間ぶりくらいだったのでしょうか。
これからもしばらくはあまり作れそうにないのでお料理の記事はまたしばらくおあずけかも。
2008/03/21 16:43
記念すべき新婚生活一発目の晩ご飯ですね♪
ブログを付けているとそういう記念日に何を作ったかを
自然と記録できていいですね~
新婚当時まだブログ書いてなかったから一日目に何を
作ったかなんてまったく覚えてない私ですぅ~
ポテサラにトマトって、私も入れた事ないかも。
ポテサラって本当に作る人によって様々ですね~
結婚式のお写真、楽しみにしています。
久し振りに自分の時のも引っ張り出して見てみようかな・・・
posted by ゆずURLat 2008/03/19 19:06 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
実は私、彼に作った最初のお料理を覚えてないんです。
なんだったかな〜と時々考えるんですけどまったくわからない!
あとで見返した時にそっか〜って思うかなと思って、あえてこういうタイトルにしてみました。

ポテトサラダ、私も普段はこういう風に混ぜないんですけど、この日はこういう気分でした(笑)
気分でやってみて失敗することもあるけど成功するとすごく嬉しいので色々やってみてます。
私の結婚の記事を読んで自分の時のことを思い出される方がけっこういらっしゃって、そういうのを聞いて私も嬉しくなっています。
ゆずさんもアルバム見返してみて新婚気分をもう一度!なんちゃって。
2008/03/21 16:46
これまでも彼にいろいろ手料理を作ってあげてたoliveさんが新婚の奥さまになってからの記念すべき初手料理ですね☆
彼の大好物の茶碗蒸し、結婚前に克服した成果が見事に出てますね~。素晴らしいわ♪
olive家の家庭料理がこれからどんどん出来上がっていくんでしょうね~。
結婚式の華々しさも素敵ですけど、こういう日常でしみじみと二人の生活を実感できるっていうことは何よりでしょうね。
これからの新妻oliveさんの日常を私も楽しみにしています☆
posted by kappapoohURLat 2008/03/20 11:42 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
茶碗蒸しは本当に苦手だったんです。
どの本をみて作っても失敗。
彼もお料理に妥協しない人だから本当においしいと思わないとOKがでないんですよ。
でも最近は「おいしい」と言ってくれるので自信が持てるようになりました。
といっても常に適当に作ってるんですけどね(笑)
olive家の家庭料理、彼と一緒に少しずつ作っていけたらいいな、と思っています。
ふとした何気ないことでも2人の生活を楽しんでいきたいと思います☆
2008/03/21 16:50
男って、何故か?鳥のから揚げが好きなんですよねぇ~~(〃∇〃)
それにしても!!茶碗蒸し綺麗に出来てますねぇ~メチャ旨そう^^

蒸し器で?鍋で湯煎で?家庭でこんなけ綺麗なのは凄いぃ~~~!!
posted by のみすぎくんat 2008/03/20 13:36 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
唐揚げは男性全般に受けがいいのかもしれないですね。
茶碗蒸し褒めてくれてありがとう!そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい♪
これは蒸し器で作ってます。
強火で1分、弱火で15分くらいという火加減にしてからうまくできるようになりました。
卵も黄身恋しで作ってるから味もおいしくできましたよ〜^^
2008/03/21 16:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天ぷら手延べそうめん | HOME | ホワイトデー>>
忍者ブログ[PR]