忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:22 |
朝食のような夕食
最近太りまして。

これはダイエットするべし!と意気込んで夕食は軽めに。
おなかもすいてなかったし。

何にしようかなー、とキッチンに立つと食パンが。
さすがにトーストじゃあねぇ、とオープンサンドをつくることに。
ほかのブログでオープンサンド見てから食べたかったのもあったしね。

食パンの隣には昨日までくったりしていた水菜がボールの中で息を吹き返していたところでありました。
(昨日から水につけていた)
冷蔵庫の中には厚切りベーコンとたまごを発見!
というわけでこんなオープンサンドができました★
オープンサンド①

レシピ:
①トーストした食パンにマーガリンとつぶマスタードをうすくぬる。
②水菜は適当な長さに切ってトーストにしく。
③フライパンに油をしかず厚切りベーコンを焼いて塩コショウで味付け。
④③のベーコンと目玉焼き(半熟)をのせて出来上がり♪

味の決めてはつぶマスタード。
水菜は水分すいまくってパキパキしてたのでもうちょっと食べやすい長さに切れば良かったな。

オープンサンド②

たまごはいい具合にとろーり。
カフェ・オレを入れて、まるで朝食のような私の夕食でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/01/30 16:15 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディパーテッド | HOME | ブロッコリーとソーセージのカレー炒め>>
忍者ブログ[PR]