忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:32 |
生姜焼き
生姜焼き

スーパーに行ったら、豚ももの薄切り肉が安かったので、今日のメニューは生姜焼きに決まり♪
冷蔵庫にもやしとニラがまだ残っていて、それを添えようとピンときた!
ところが他のメニューが全然浮かばす。どうしよう・・・。
卵が大量に余ってるから和風のオムレツでも作ろうかな、と思いながら帰宅。
ケンタロウさんの本をみたら「和風オムレツ」なるもの発見!
しかも材料はねぎ、明太子、卵、とうちの冷蔵庫にあるものばかり。
で、つくってみました。おいしい!

ねぎと明太子のオムレツ

ごま油で炒めたねぎとほぐした明太子を卵のまんなかにのせて、くるっと巻いて出来上がり♪
ほかに中華クラゲのあえもの、大根おろししらす干しのせ、漬け物となどちいさなおかずもちょっとずつ盛って。

小さなおかず2/13

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/13 23:01 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<れんこんのはさみ揚げ | HOME | 幸せのちから>>
忍者ブログ[PR]