忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:49 |
れんこんのはさみ揚げ
昨日のお弁当です。

聖バレンタインデーですが、全くそれを感じさせない、純和風のお弁当になりました。
今年は彼に本命チョコ、上司と部下に義理チョコをひとつずつあげました。
ボスがたまたま昨日くる予定だったので、一応義理チョコ用意しておいたけど、
特に話題にならなったので知らんぷりして自分のものにしちゃいました☆

同じ職業の人が圧倒的に男性が多い職場なので、だいたい毎年バレンタインデーにはチョコレートをいただく立場だったのですが、今年は職場が変わったからか、ひとつももらえず残念でした。
彼へのチョコはもちろん自分が食べたいものを買って、普段買えない高級チョコレートを堪能しました♪

2/14のお弁当

れんこんのはさみ揚げ、れんこんのきんぴら、冬菜のおひたし、プチトマト、ねぎの香りいため、デザートはキウイです。写真にうつってませんが、ごはんにはしらす干しをかけました。

れんこんのはさみ揚げのレシピ
①れんこんは1cm幅に輪切りにする。
②豚ひき肉、ねぎのみじん切り、しょうがの絞り汁、塩コショウ、しょうゆをボウルに入れ、よくこねる。
③れんこんの穴に②をつめ、片側の表面にうすく②をひろげる。
④片栗粉をまぶして、サラダ油で揚げる。
からし醤油で食べるとおいしいんですけど、お弁当はそのままいただきました♪

ねぎの香りいためのレシピ
①ねぎは斜め切りにする
②ごま油をフライパンにしいて、ねぎを炒める
③塩コショウ少々、醤油少々で味付けして出来上がり♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/15 22:47 | Comments(0) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かきとほうれん草のクリームシチュー | HOME | 生姜焼き>>
忍者ブログ[PR]