忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 02:23 |
野菜をおいしく食べよう!

今月に入り、彼のダイエットも本格化してきました。
そこで私も本格的にお料理で協力することに。
「夜は野菜しか食べない」という彼の言葉通り、この日は野菜だけのシンプルな食卓に。
なんと夕食これ一皿だけです。



野菜のグリル。
材料はトマト、たまねぎ、赤ピーマン、じゃがいも、ブロッコリー、オクラ。
小さな新じゃがいもはレンジで軽くチンして、ブロッコリーは固ゆでしておき、あとはフライパンで塩こしょう、オリーブオイル焼いただけの簡単レシピ。
マスタードとアンチョビオイル(アンチョビ、ハーブビネガー、オリーブオイルを混ぜたもの)をお好みでつけていただきます。野菜だけですが、これだけ食べるとボリュームもそれなりにあって満足できました。



私は野菜だけでは満足できなそうだったのでスパムを焼きました。
ものすごくおなかいっぱいになったので、スパムはなくてもよかったかも。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/06/17 12:59 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわぁ~! 彼さん、マジモードですねぇ!
偉いわぁ~
うちのオットに聞かせたい・・・ 
ルクのグリルバン、欲しくなる気持ち分かるわ。
でも魚焼きグリルでもけっこうおいしく焼けますよ。
まず野菜にオリーブオイルを絡めておけばパサパサしないしね。
まん丸のテーブルマット、ステキですね♪
きょうたまたまデパートでこの形、見つけたんですよ。
でも悩んで悩んで結局買わなかったの。 買えばよかったなぁ~
posted by ゆずURLat 2009/06/17 19:43 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
はい、完全にマジモードですよぉ。
今回は結婚式前と同じくらいがんばってると思います。(それ以上かも)
実際体重が減ったり体がスッキリしてくると、なおさらやる気になるみたいですね。
でも食べることが一番の楽しみの彼にとって、ダイエットはやはりストレスみたいです。
ルクのグリルバン、欲しいですぅ。安くなっているのを見つけたら買っちゃおうかな〜。
でも登場頻度はそれほど高くなさそうですよね〜、悩むなぁ。
テーブルマットお褒めくださってありがとうございます♪これIKEAのものなんですよ。
とっても安かったし軽かったので悩むことなく買いました。
テーブルマットはそれほどかさばらないし、少しずつ買いそろえていきたいなと思ってます♪
2009/06/18 10:10
野菜のグリル、とってもおいしそう♪ いろいろ入って、見た目も豪華ですね。
トマトをこういう風にグリルするお料理を先日本で見て
私も作りたいな~と思っていたところです。
ルクルーゼのグリルパンは、私も欲しいもののひとつです。
今度アウトレットに行ったら見てみようかな。
まん丸のマット、私も若草色のを見ていいな~と思いつつ
その時は買わなかったんです。やっぱり買えばよかったな~。
posted by セレンディピティURLat 2009/06/18 10:00 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
野菜だけでも満足感が得られるように、彩りよくたくさんの種類を少しずつグリルしてみました。
トマトのグリルおすすめです。簡単ですごくおいしいですよ。
セレンディピティさんもルクルーゼのグリルパン狙ってらっしゃるんですね。
それほど使わないかな〜とも思いつつ、こういう時やお肉を焼くときなんかは欲しくなります。
プレイスマット、IKEAのものだってお気づきですね。若草色のものと迷ってこの色にしたんです。汚れも拭き取りやすいし、軽くて安くて気に入ってます♪
2009/06/18 10:13
こんにちは。
夜は野菜だけ。。。
私ムリだなあ、と思いますが、そういうチャレンジがあると、いろいろ野菜料理を開発?できそうですよね☆
野菜のグリル、とっても美味しそうです。
野菜ってグリルすると美味しさがぐ~っと増しますよね。
posted by reikoURLat 2009/06/18 12:37 [ コメントを修正する ]
reikoさま
夜は野菜だけ、やってみると意外とできますよ。
といってもタンパク質ゼロはきついので、少しだけ使ってますけどね。
野菜のグリルはシンプルながらも野菜本来の美味しさを感じられて美味しいですよね。
特にトマトのグリルは本当に美味しくてリピートしています。
野菜だけのごはんにしてから、最近ではいかに今まで食べ過ぎていたかを実感しています。
2009/06/18 13:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生きくらげ! | HOME | きのことアスパラのカレー>>
忍者ブログ[PR]