忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 19:53 |
麻婆めん
いよいよ今日引越です。
昨日までは彼不在のなか、ひとり荷造りし、お皿やお鍋もないのでごはんも作れず、もう発狂寸前でした(笑)。
今日の夕方には新しい住まいに荷物が届きます。
が、あれだけの荷物をまたほどくのかと思うと気が重くなりますね…。




さて、今日は引越準備中、冷蔵庫の中身を処分するために作ったお料理を紹介します。
といっても麻婆めんは私の大好物☆
実は初めて作りましたが、もともと好きなものだから大満足〜なのでした。
レシピはいつもの麻婆豆腐をラーメンにのせただけ。
ちなみに麺とスープはインスタント麺のチャルメラです。
生麺の醤油ラーメンよりこのスープの方が麻婆めんには合う気がします。
青いこねぎなんかをちらすといいんですけど、なかったので省略。


実は上司が体調を崩されて、もう10日もお休みしています。
私はその上司と2人で同じ仕事をしているので、ここのところ2人分かそれ以上の仕事をしなくてはならず、非常に忙しい状態が続いています。それに引越準備も重なってPCに向かう時間も少なくなっています。まだしばらく復帰されないようなので、私の更新もこんな風にとびとびになってしまうかもしれません。(いや、たぶんなります)
先月までほとんど休まずに書いていたのに今月はポツリポツリしか記事がなくてさみしいですが、今は余裕がありません。
更新がなかったら忙しいのね〜と思っていてください。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/03/31 14:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

色々とお疲れ様☆
引越しって専業主婦の私でも気が狂いそうになる事が
多かったからoliveさんの状況はよく分かりますぅ~
無理しないように!荷物に埋もれたままで生活できるから。
「やらなきゃ」って思った瞬間からストレスって溜まっていくからねぇ~
開き直りが一番よぉ♪
麻婆豆腐をラーメンにするのかぁ! なるほど。
明日あたり、私も麻婆関係の一品アップするかも。
posted by ゆずURLat 2008/03/31 14:23 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
去年の今頃はゆずさんも「引越が〜」ってよく書かれてましたよね。
誰とも会話せず、黙々と作業することでどっと疲れがでますよね。
荷物に埋もれたままで生活できる。
なるほど、と思いながらも昨日半分くらいダンボール片付けました。
でもダンボールが減ったら少し気分もすっきりしてきましたよ。
ここ1週間こういう状況の中暮らしてきたから早く落ち着きたくてがんばっちゃいました〜。
2008/04/01 15:47
車ですれ違うのに、引越しの車が多い事!
たいへんですね。
体!!壊さないように!
経験が無いけど思っただけでグロッキー・・・
新年度を迎えるエネルギー保存しといてください!!
posted by 依田竹司URLat 2008/03/31 17:44 [ コメントを修正する ]
依田竹司さま
この時期は1年で一番引越が多いでしょうね〜。
仕事の関係で年度末にしか引越できず、バタバタしましたがようやく転居先の生活が始まりました。
仕事と引越の疲れが一度にでないことを祈るばかりです(笑)

2008/04/01 15:49
お忙しい中ご苦労さまです^^
引越しって来てからの荷物が大変なんだょなぁ~~(><)頑張って下さいませませ。。

しかし・・・・麻婆麺!!旨いですょねぇ~~
麻婆麺と天津麺は!!最高です^^
posted by のみすぎくんat 2008/03/31 23:43 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
私は3年ぶりの引越でした。やってみたら荷造りより荷解きの方が楽だったわ。
ところで麻婆麺☆おいしいですよね〜♪
でも私は天津麺や天津飯はあんまり好きじゃないのよ〜。
2008/04/01 15:50
お仕事と引越し準備で大忙しだったのかぁ。
最近、奥様ったら更新なかったから
心配していたのよう。
あたしも何度も引越し経験しているから
煩わしい事、すごぉ~く分かっちゃう。
準備も大変だけど、荷ほどきも更に労力使うから
大変だもんね~。
季節の変わり目で、体調を崩さないように頑張って!
落ち着いたら、別邸作ったので遊びに来てね♪
posted by はじけ猫URLat 2008/04/01 12:38 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
更新できず私も心苦しかったですぅ。
私も更新できず心苦しかったですぅ。
引越、私も何度か経験済みですが、今回は2人分だったのでなお大変でした!
どれを持って行ってどれを持って行かないか、いちいち決めたりしてね。
別邸?!気になりますぅ〜。
2008/04/01 15:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結婚報告ディナー | HOME | 天ぷら手延べそうめん>>
忍者ブログ[PR]