忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 12:37 |
Wつなのオムレツ
今日は子宮がん検診に行ったのですが、受付終了時間30分前に行ったら「30人以上待ってるので2時間以上待ちますよ」と言われ、すごすご帰ってきました。
毎年誕生月の6月に検診してたのですが、今年は遅れに遅れてしまってようやく行けたと思ったらこれです。
平日は行けないから土日に診療しているクリニックに行ったのですが、みんな考えることは同じなんですね。予約もできるそうなので今度は予約して行きたいと思います。
子宮頸がんは若い女性に増えている病気です。他人事と思わずみなさんも検診しっかり受けてくださいね。



すごすごクリニックから帰って作ったランチです。
卵の期限が今日までなのでオムレツにしました。
ちょうどOisixから届いた小松菜もあったので久しぶりにケンタロウさんのWつなのオムレツにしました。といってもケンタロウさんはこういう名前はつけていません。私が勝手にネーミングしたものですのであしからず。ちなみにWつなとは小松菜(こまつな)とツナ缶で「Wつな」です。

小松菜をしおゆでしてみじん切り、ツナ缶と混ぜ合わせて、卵をやいたところにのせて、とろけるチーズ、塩こしょうをふって卵をおりかえしてできあがり♪
オムレツですが味付けは塩こしょうのみ。バターでなくサラダ油で焼きます。
この塩味のオムレツ、私は大好きです。今日はトーストとミントティーといただきました。朝食みたいですね。


 ←私の愛用するレシピ本です。このお料理ものってます♪




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2007/11/04 15:32 | Comments(5) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きれいに焼けてますね~ 卵の色と小松菜の緑がきれい!
バターではなくサラダ油だし塩味って言う事でヘルシーなオムレスね♪
彼さん、いつまで出張でしたっけ?一人でもちゃんと食べていて偉いわ~
↓ 簡単だけどご参考までに豆乳のシチューのレシピ書いておきましたぁ~♪
posted by ゆずURLat 2007/11/04 17:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます。彩りがきれいなお料理はいいですよね。
ちゃんと食べてるっていってもランチにしては簡単な気がしますが…。
彼にもこういうの食べたよって言ったら「朝ご飯?」とつっこまれてしましました。
2007/11/05 12:47
きゃ~!Olive姐さん、あたしも持ってるわ~♪
それでね、このオムレツもやったことあるわん。
と~~~っても美味し!!
牛肉とモヤシの韓国風スープなんぞ、
冬はヘビロテですもん。(でも、豚肉ご利用だけど)
久しぶりに、ツナ入りオムレツ、食べたくなっちゃった♪
posted by はじけ猫URLat 2007/11/04 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:ケンタロウ本!
おぉ!同じ本をお持ちでしたか!この本使えますよね〜。
オムレツおいしいですよね〜。うふふ。
私ケンタロウさん大好きで、この本の全レシピ制覇をたくらんでいるんです。
なかなか達成されませんがね。
牛肉とモヤシの韓国風スープはまだ作ってないので、寒い日に作ってみようと思います。
2007/11/05 12:49
Wつなに思わず惹かれましたよ~^^。
なるほどね~。
シンプルな味付けはそれだけで、素材の味がよくわかりますものね。
美味しい小松菜と美味しい卵にはぴったりのオムレツです!

私もガン検診行かなきゃと思いつつも、一度も行ってないんです。
最近ちょっと心配なので行こうとは思ってるんですけどね。なかなか行けません。
oliveさん、偉いな~。(みんなやってるんでしょうかね?)
posted by kappapoohURLat 2007/11/05 11:55 [ コメントを修正する ]
Re:ネーミングがいい♪
ありがとうございます♪
このオムレツ、みじんぎりにした小松菜がいい感じなんですよ。

きゃ〜Kappapoohさん、がん検診未体験なんてダメですよ〜!!
自分の健康は自分で守らなきゃね。
日本人はがん検診の受診率が低いんだそうです。
乳がん検診も一緒にどうぞ。(私はまだ未体験。そろそろ受けないと、かな)
2007/11/05 12:53
Wつな??と思いましたら、なるほど~!
ツナ缶とまぐろの刺身かしらと思ったら小松菜でしたか。
小松菜の緑と卵の黄色がとってもきれいなオムレツですね!
ケンタロウさんの本は本屋さんでパラパラ~って見るしかしたことがないんです。
何冊も出版されているから、どれを買おうか迷っちゃって・・・
posted by 風見鶏URLat 2007/11/05 13:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
Wつな、納得していただけましたか?
ちょっとだじゃれ入ってますけどね(笑)
ケンタロウさんのレシピは簡単でおいしいんです!
だからちょこちょこっと作れちゃうものが多いのですごくいいですよ。
確かに本はたくさんありすぎて迷っちゃいますよね〜。
2007/11/05 15:49
小松菜とツナ缶でWツナとは…oliveさんお上手!
オムレツ大好きです。
今日は日曜日だったので、オムレツの気分だったのですが、卵が足りなかったので、結局パンケーキになりました。
グリーンが入ると、色がぐっと映えておいしそうですね♪
栄養のバランスもばっちりですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/11/05 14:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
うふ。お褒めいただきありがとうございます♪
オムレツもパンケーキもNYの朝食やランチにあいそうなメニューですね。
このオムレツは色あいがとってもきれいですよね。
小松菜の歯ごたえがほうれん草とは違っておいしいんですよ。
2007/11/05 15:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブロッコリーと挽肉のハーブパスタ | HOME | 生姜焼き>>
忍者ブログ[PR]