忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:43 |
エビス ザ ホップ
私の愛するYEBISUビールから新しいタイプが新発売になりました。
YEBISU THE HOPです。

エビス ザ ホップ

買ってきたときは冷えてなかったので、まずはいつものYEBISUを飲みながら冷凍庫で急速冷凍!
1本目があく頃にはいい具合に冷えてました。
YEBISUといえば味が濃いのが特徴ですが、このHOPは香りが高い!
味はそれほど濃くないけど香りを感じます。春だから?
すでに1本のんでからの感想なので正しいかどうかは定かではありませんが。

わかさぎの唐揚げ

つまみの「わかさぎの唐揚げ」です。
塩コショウしておろしにんにくをのばして小麦粉をまぶして揚げます。
パセリのみじん切りをふってできあがり♪
簡単!おいしい!ビールにあう〜♪
すでにほろ酔いです(笑)。

キャベツのスープ蒸し

先日のリンストランテ・oliveで作ろうと思ってた「キャベツのスープ蒸し」です。
またまたケンタロウさんのレシピから。
ケンタロウさんのレシピって簡単でシンプルでとってもおいしいんですよね、大好きです!
キャベツを切って鍋に入れ、固形スープ、水(今回は1/2カップ)、塩、バターを加え中火で蒸します。柔らかくなったら鍋から出してこしょうをふってできあがり♪
春キャベツ、ようやく食べることができました。
しかもこの食べ方はキャベツの甘みを感じることのできるシンプルでおいしい食べ方だと思いました。

なぜだかビールでおなかいっぱいになってしまいました。
普段デザートなどほとんど食べない私ですが、今日デパ地下で見かけたこのケーキを見てどうしても食べたくなりました。デザートは別腹とは本当ですね。

苺のロールケーキ

甘すぎず、適度にやわらかく、苺が入っておいしかったです!
コーヒーでも入れて食べればいいのに、わたしったらビールを飲みながら食べてしまいました(汗)。
やっぱりケーキにはコーヒーだな・・。


追記:この記事を書き終わった瞬間、YEBISU THE HOPのCMを見ました。
「香るエビス」といっていたので私の感想も間違いじゃなさそうです^^。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/04/07 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5分でできるワンプレート・ブレックファスト | HOME | ☆リストランテ・olive☆>>
忍者ブログ[PR]