忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:04 |
5分でできるワンプレート・ブレックファスト
朝食を食べない私ですが、朝からおなかがすいています。
昨日の晩ご飯がビールだったからでしょうか。
無性に何か食べたくなってワンプレートで朝食を作ってみました。

ワンプレートの朝食

急いだわけじゃないのに5分でできました。
行程はこんな感じ(↓)
①お湯を沸かす、トーストを焼く、ソーセージを焼く、この3つを同時に開始。
②レタスをちぎって、パプリカをうす切りにし、ボウルに入れてオリーブオイル、塩コショウ、白ワインビネガーを加えてよくまぜる。
③ソーセージをとりだし、目玉焼きを焼く。お湯が沸いたらコーヒーをいれる。苺を洗う。
④お皿に盛ってできあがり♪

やろうと思えばできるものですね。

お気に入りのコーヒー専門店から豆を買ってきたので早速飲んでみました。
香りがよくて、酸味が少なくて、おいしい〜。
ふぅ〜幸せ♥

そのお店は最高級の豆だけを選んでおいていて、すべて自家焙煎です。
そして内装がとってもおしゃれなんです。うちっぱなしの壁に白で統一されたソファ。
ラグジュアリー感いっぱいで、まぁお値段もちと高めだけど、
そのお店でお休みの日の午後ゆっくりと一杯のコーヒーを飲むだけで贅沢な気分になれます。
そういう時間って大切ですよね。


にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪
PR

2007/04/08 11:14 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワンプレートってカフェっぽくなっていいですねぇ~
パンを斜めに切るっていう発想が私にはないんですよね・・・
センスの問題ですね、これって^^;
私もコーヒー大好き! 新居の近くに生の豆をその場で
焙煎してくれるお店があります。
とっても美味しいですよぉ~ 
posted by ゆずURLat 2007/04/08 23:48 [ コメントを修正する ]
Re:素敵な朝食!
わぁ新居の近くにおいしいコーヒー屋さん!いいですね。
私のお気に入りのお店は車で行くところなんですけど
今度は自転車で行ってみようかとたくらんでます。
パンは最初そのままのせてみたのですが、ふと思いついて。
ふだん何気に見てることがこういうところで出てくるものなんですね^^。
2007/04/09 13:06
ご指摘ありがとうございます!ちょいと恥ずかしいっ!まあ、それだけテレビ観ていないってことです。
ホテルの朝食のようですね!素敵です。
posted by oh-ryouriURLat 2007/04/09 06:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いえいえ、こちらこそ勝手なつっこみですみません。
テレビを見ないことは悪いことではありませんよね。
お店準備がんばってください。
2007/04/09 13:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きのこのクリームパスタ | HOME | エビス ザ ホップ>>
忍者ブログ[PR]