忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:26 |
ニッポンプレミアム
ここ数年「プレミアム」とうたったビールを多く見かけるようになりました。
ことの始まりは多分「プレミアムモルツ」だと思います。
発泡酒とか第3のビールとか「そりゃあ、ビールじゃないでしょう」という飲み物が多く出回るようになった一方で、ちょっと高級感のある、本当においしいビールを飲みたい人も増えているのかもしれません。

以前から何度も書いていますが、私はビールが大好きです。
特に今年に入ってからはビールの消費量が増えている気がします。
ここ数ヶ月はヱビスとヱビス・ザ・ホップが冷蔵庫の野菜室の1/4を占めています。(6本ずつ入ってるから)
毎日ヱビスを飲んでいて、特に他のビールを飲みたいと思うことはありません。
だってヱビスが一番おいしいから。

でも色々新しいビールが発売されているのをみると、ちょっと味見したくなります。
先日も「プレミアムモルツ黒(サントリー)」を一本だけ飲んだことを書きましたが、今回は「ニッポンプレミアム(キリン)」にトライ!どちらもはじけ猫さんから教えていただきました。
ニッポンプレミアム
原料を日本のものにこだわって作ったそうです。
飲んだ瞬間私と彼は示し合わせたかのようにいいました。
「キリンのビールだね」
確かに味わいあるけどやっぱりKIRINのビールですね。後味がスッキリしています。
一番搾りにどこか通じるものがありました。
キリンぽいビール、それがこのニッポンプレミアムの感想です。

やっぱりビールはヱビスだねっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪

PR

2007/07/13 16:10 | Comments(2) | TrackBack(0) | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Oliveさんはバリバリのヱビス派でしたね~。
あたしは苦い系が好きなので、昔っからキリン党。
オヤヂとクラシック・ラガーをバコバコ飲んでました。
まあ、お値段がヱビスと一緒ならヱビスを選んでしまうかもしれないなあ。一番はギネス・スタウトだけど。
posted by はじけ猫URLat 2007/07/14 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:やっぱりぃ
そうですねぇ〜。なかなかヱビスを超えるビールは現れませんわぁ。
でもこの前のプレミアムモルツ黒はおいしかった!
私も若い時はキリン派だったんですよ。一番搾りとかね。
クラシック・ラガーはうまいですよね!
ギネス・スタウトは未体験!またトライしてみよっと。
2007/07/14 19:20
あ~ビールをグビグビ飲みたくなっちゃいました^^;
我が家は普段はプレミアムモルツが多いかなぁ~
でも最近、旦那も気にしてかカロリーオフに切り替えてます(笑
posted by なみなみURLat 2007/07/14 14:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
うふふ、グビグビしちゃってください^^。
私は今もグビグビしてますよ。
カロリーオフかぁ。ウチの彼にもきかせてあげたい・・・(笑)
2007/07/14 19:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼肉定食(おかずのみ) | HOME | 真夜中のディナー>>
忍者ブログ[PR]