忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:41 |
焼肉定食(おかずのみ)
昨日の晩ご飯です。
彼は職場の飲み会でまたまた不在。私はビール片手に冷蔵庫整理です。
たまには牛肉が食べたいなーと買っておいた焼肉用のお肉を野菜と一緒にいためることにしました。
焼き肉野菜炒め
フライパンにごま油をしいて、にんにくのみじん切りを炒めた後、焼肉のタレにつけた牛肉を炒め、さらに冷蔵庫の野菜(キャベツ、ピーマン、エリンギ、しめじ)と炒めて塩コショウで味を整えてできあがり♪
レシピ書くほどのこともないですが・・・でも一応にんにくとか入れてみましたよ。
これでごはんとお味噌汁、お漬け物があれば立派に焼肉定食でしょ?
ごはんもお味噌汁もお漬け物もありませんけど(笑)
でもビールと焼き肉ってあうのよねぇ。これだけでビール2本いけました。
他にも色々作ろうと思っていたのですが、なんとなく面倒くさくなってこれで終了でーす。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪

PR

2007/07/14 19:18 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

焼肉とビールって最高ですよね~♪
私も昨日は一人ご飯だったので簡単に済ませてしまいました。

私もそろそろ冷蔵庫整理の時期です^^
中々空っぽには出来ないんですが、冷蔵庫がすっきりすると気持ちいいですよね♪
posted by なみなみURLat 2007/07/15 09:08 [ コメントを修正する ]
Re:無題
焼肉屋さんで飲む生ビールが最高ですよね〜♪ぐびぐびいっちゃいます♪
冷蔵庫空っぽになると逆に困っちゃいますよね。
でも無駄なく使い切りたいな、といつも思ってます。
2007/07/15 15:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スモークサーモンのクリームパスタ | HOME | ニッポンプレミアム>>
忍者ブログ[PR]