忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:52 |
麒麟山 梅酒(生)
昨日いきつけの居酒屋さんにちょっと寄りました。
梅酒の一升瓶をボトルキープしているので「ボトルだして」とお願いしたら「いつものでいいんですか?(にやり)」といいながらすっと新しい梅酒の宣伝の書かれたものを置いて行きました。

「じゃあ、それ飲んでみる」という私に間髪置かずに店員さん2人が言いました。
「oliveさん、ボトルにしたら?これすごくおいしいからさ」

私の一升瓶まだまだ残ってますけど・・・。
はじめから私にボトルで出そうって思ってたでしょ?!
でもまあ、今回のボトルは500mlだったのでまあすぐ飲めそうだし、 まっいいか。

「はいはい、じゃあボトルで。」

梅酒

味はすっきりとしていてほんのり日本酒の香りがして(純米酒で仕込んであるそうな)
確かにとってもおいしい☆
いつもの梅酒は甘くて重いけどこれならけっこう飲めそうだなー。
サッパリとした青梅も一緒にいただいて、うーんおいしい♪
ボトルも黒くて細いビンにかわいい梅のタグがかかっていてかわいい♡
気にいった!!!

1杯だけ飲んで帰ろうとしたら 「ボトルもって帰りなよ」と言われました。
生酒なので早く飲まなきゃダメだと。

「あら、そう。じゃあおっしゃる通りに」
梅酒のビンを持って夜の街を帰りましたよ。
どんな飲んべえだ?!

結局はじめから最後までお店の人のいいなりでした。(笑)
私の一升瓶、いつなくなるんだろ?
生酒は早く飲まなきゃならないので今も家で梅酒飲んでます♪(ただいま3杯目)
お家ではちょっと贅沢にいただきもののBaccarat のグラスで☆

梅酒

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/04/29 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝の和定食 | HOME | お寿司屋さんのねぎチャーシュー>>
忍者ブログ[PR]