忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:36 |
お知らせ
今回の大地震の被害に遭われたみなさま、そしてご家族のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。また多くの犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

地震が起こった当日はこれほどの被害になろうとは思いもしませんでした。
当日は仕事で家に帰れなかったのですが、家は大きな被害もなく、家族も無事です。
ブロ友のみなさんの中にもその地域にお住まいだったり、たまたまその地域へ行かれていたりしていて心配していましたが、みなさんから無事の知らせをお聞きしてほっと胸をなで下ろしています。

新潟では12日朝4時に震度5の地震がありました。その後も余震は続いています。
新潟市内の被害はほとんどありませんが、十日町の方では土砂崩れなどがおきているとのことです。

今私達にできることは少ないですが、政府のすすめる節電や募金などできるところから始めていこうと思います。
ウェブデザイナーの友人が節電用の壁紙の配信を始めました。PCを使わないことが一番の節電になるとは思いますが、お仕事上使わざるを得なかったり情報を得るために使う場合もあるでしょう。興味のある方はぜひご覧ください。コチラからどうぞ。

なお、しばらくの間ブログをお休みしようと思います。
被害に遭われた方も遭われていない方もみなさん苦しい思いをされていると思います。
こんな時こそ手と手を取り合って、思いやりを忘れずに前を向いていきたいですね。
被災地の方々に一日でも早く温かい毛布や食べ物がいきわたり、少しでも気持ちが落ち着く日が来ることを願っています。

olive
PR

2011/03/14 10:46 | Comments(1) | TrackBack() | ごあいさつ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Oliveさん、
仙台のあとに、新潟・長野でも地震、というニュースを聞いて、Oliveさんのこと心配してましたが、Oliveさんもご家族もご無事と聞いて安心してます。
毎日ほぼ一日中テレビ、ラジオ、インターネットでニュースはチェックしているものの、出来ることは募金ぐらいで、遠くからもどかしく状況を追っています。
こういう時は本当になかなか言葉が出てこなくって情けなくなりますが、お体に気をつけて。。。
posted by ReikoURLat 2011/03/16 08:10 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
ご心配ありがとうございます。
ここ数年新潟は地震が多いので、いつもみなさんにご心配をおかけてして心苦しいです。
新潟市内は特に問題なく、現在は福島県からたくさんの方が避難してこられています。
遠くにいらっしゃってもどかしいお気持ち、お察しします。
東北地方は壊滅的な被害を被っていますが、日本は絶対に立ち直れると励まし合い、今はみんながそれぞれにできることをしてがんばっています。
私も節電と募金しています。一日も早く皆さんの心に灯りがともることを願っています。
2011/03/17 16:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みんなで分け合えば、できること。 | HOME | たことわかめの酢の物>>
忍者ブログ[PR]